♪がんばろう、私♪

山や旅行のお話し

屋久島ひとり旅 三日目②

2011年05月15日 11時12分03秒 | 旅行

⑧ 西部林道


世界遺産登録エリアで唯一車で通ることができるところ

クネクネ山道の一車線道路、対向車が来ないようにと祈りながらの運転です

早速、ヤクジカが出迎えてくれました

 
こっちを見ていてカワユイ♡

道路脇の景色をパチリ

 


この緑の景色 癒されます

ヤクザルにも会いました


超くつろいでます

 

⑨ 屋久島灯台

 

 

⑩ 横河渓谷

案内板に沿って進んでいくものの、他の車にも合わず、道路も狭く不安な中、何とか駐車場に到着

おそらくこの先に渓谷があるだろうと思われる道を進みます

渓谷はすぐには現れず更に不安は増します

と、向こうから女の子2人組

尋ねるとこの道でOKとのこと、安心して進みます

 

う~ん気分いい~ 気持ちいい~ 来て良かった~

帰りの道もこんな感じで足も軽くなります

 

⑪ 永田いなか浜

 

⑫ 東シナ海展望所

 

かすか左奥遠くに見えるは 口永良部島 と思われます

 

⑬ 田代海岸(枕状溶岩)

 

 

朝10時に出発して、のんび~り島を一周、民宿に戻ったのは夕方6時でした

今日の夕食

毎日違う料理が出てきました 今日もやっぱり美味しかったです

 

食後は、車で15分位のところにある 尾之間温泉  へ

湯底に敷き詰められた丸い石から、源泉がボコボコと湧き上がっています

お湯は熱め、お湯が滑らかでお肌がツルツル

 

明日はとうとう屋久島を離れる日 名残惜しい・・・


コメントを投稿