♪がんばろう、私♪

山や旅行のお話し

屋久島ひとり旅 三日目①

2011年05月14日 22時24分41秒 | 旅行

5月9日(月) 

 

今日はレンタカー  を借りて、島一周のドライブ

 安房から南周り、「滝」以外は無計画、看板を見つけては寄り道すればいいか~、と出発

 

① 千尋(せんぴろ)の滝

ジンネム高盤岳から南東の海に向かう鯛之川が深いV字谷へと落下する大瀑布 落差66m

最初雲がかかってましたが、少し待つと見事にキレイに見えました 素晴らしい

 

② 竜神の滝

 

道すがら見つけました

 

③ トローキの滝

鯛之川が直接海に注ぎこんでいます 落差7m

山道を数分歩くと展望台らしきところに到着 少し広くなってるだけで看板も何もありません

その先にも急な山道があり、

脇には 「危険!ここから先は立ち入り禁止」 との看板が倒れていました

「倒れているんだから、ま、いっかー」 と更に下ってみると、海の近くまで出れました

 

④ モッチョム岳

運転中ふと横に目をやり、この雄姿にくぎ付けになってしまいました

路駐して撮影 雲がかかっていて残念

本当に勇ましい姿 この一瞬でモッチョム岳に惚れてしまいました

 

⑤ フルーツガーデン

 

今年の寒さのせいで、枯れた木がたくさん

あまり見どころらしい見どころはありませんでした

入園料500円 フルーツのサービス  味は・・・

 

⑥ 栗生海岸

 看板につられて見に来てみました

 

⑦ 大川(おおこ)の滝

日本の滝百選のひとつに選ばれた滝 落差88m

水しぶきを浴びれる位のところまで近付けます

雨が降っていれば水量がもっと多く、もっと迫力のある滝が見れます


コメントを投稿