♪がんばろう、私♪

山や旅行のお話し

屋久島ひとり旅 四日目

2011年05月15日 11時30分54秒 | 旅行

5月10日(火) 

 

1年に366日は雨が降ると言われる位雨の多い屋久島、4日目にして初めて雨の朝

朝食前の6時、最後のドライブに出発

「一目惚れしたモッチョム岳の勇ましい姿にまた会いたい」

と 『モッチョム橋』 を目指し車を走らせます

でもあいにくの雨

橋に車を止め、雲が流れないかしばらく待ちます

本当は一番上にモッチョム岳が見えるはずですが、結局見れませんでした 

 

次は民宿の娘さんに教えてもらった 『松峯大橋』 を目指して走ります

アバウトな地図しかもたず出かけたので、迷い何度かUターンをしながら到着

超見晴らしがいい!

 
山側の景色 間に流れるは安房川


山肌から水が流れ込んでいきます

 
海側の景色 向こうは海です 水もキレイ

高所恐怖症の私ですが、あまりの景色の良さに、夢中で写真を撮りました

私のちゃちなガイドには載っていなかった場所

いい所を教えてくれて、本当にありがとう

 

帰りの道、畑も緑、山も緑

こんな景色があるだけで満足

 

民宿近くに神社があったので行ってみました 『盛久神社』

 

最後は屋久どんというレストランの裏

ここも景色が良いと、民宿の娘さんに教えてもらい撮影しに来ました

 

帰るだけだな~と思っていた最終日、出発前に結構充実した時間を過ごせました

10:30 には空港にレンタカーを返し、近くのお店でお土産を物色

いよいよ屋久島ともお別れです

 

11:35 屋久島空港 ⇒ 鹿児島空港 ⇒ 15:15 羽田空港

空港タクシー(またも利用者は一人)で 20:30 無事帰宅

 

ずっと行きたいと思っていた屋久島

本当に行って良かったと思った屋久島

ここは自然と人間が共存している、素敵な島でした ありがとう!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 屋久島ひとり旅 三日目② | トップ | いつもの山へ »

コメントを投稿