♪がんばろう、私♪

山や旅行のお話し

21年 新年の旅 四日目

2009年02月01日 14時26分57秒 | 韓国旅行

平成21年1月6日(火)

9:00 ホテルを出発 タクシーに乗って目的地へ

10:00 青瓦台の見学ツアーに参加

遅起きした私、慌てて買ったパンをバスの中で食べる

これは大統領官邸を見学するツアーで、ほとんどの参加者が韓国人

もちろん説明も韓国語のみ  後半は難しく何を言ってるかほとんど分からなかった

写真を撮っていい場所は決められている

ココ(↓)は枯れた木々でも綺麗だったけど、春の桜の時期か、秋の紅葉の時期にまた来たい

大統領も散歩したりするとのこと

いよいよ青瓦台(↓)に到着! 北岳山の麓に堂々と鮮やかに建っている

残念ながら(当たり前だけど)、この距離からの見学

このツアー、無料の上に、大統領のメッセージカードとマグカップをお土産にもらえる

12:00 ホテルチェックアウト

近くのデパートのフードコートで昼食↓ ジャージャー麺とカルククス

今日は風邪で体が重い感じ

駱山公園に行く予定を変更し、初日に友達がドリンクを買った店を探し明洞の地下街へ

たどり着き、「アジュンマに会いに来たよ~」と言ったら覚えていてくれた

ドリンク一本ずつご馳走になり、楽しく話して店を後に・・・

15:15 明洞出発 一般リムジンに乗り仁川空港へ

1時間半前には到着して余裕ぶっこいていたが、超混んでいて、eチケットチェックインも良く分からず、

なんだかんだで全ての手続きが終わったのが17:30

すでに搭乗開始  楽しみにしていた免税店での買い物もできず  乗り込んだと思ったら出発

新潟空港のような余裕でいたらいけないと、つくづく反省

やはり2時間前には空港へ、という鉄則を思い出したのでした

20:00 新潟空港到着 今回も無事に帰ってこれました

さぁ、帰ってきてからというのも、ややだるさがあるものの、風邪気味だし、

ただの疲れだろう、明日から仕事だし、気合を入れて頑張ろう、と思っていたが・・・

風邪に加えて、インフルにもかかっており、翌日高熱、仕事もできずそのまま長い休みが続きました

« 21年 新年の旅 三日目 | トップ | コアチケ »