♪がんばろう、私♪

山や旅行のお話し

21年 新年の旅 三日目

2009年01月22日 22時54分48秒 | 韓国旅行

平成21年1月5日(月)

8時過ぎに起床 今日はみんな、ゆっくり、まったり

一人でそこらに買い物に出かけるもスーパーより高く、結局何も買わず

帰り道、お粥の店に寄り、みんなの朝食を購入 10時頃に遅い朝ご飯↓

テイクアウトにまで、キムチやらおかずやらが付いてきた ちょっと感動  しかも量超多し

11:00 買い物に出発

私は足の痛くなった友達とスニーカーを買いに明洞街へ、友達二人は映画を見に映画館へ

13:30 ホテルへでティータイム

15:00 北村を目指しホテル出発 タクシーに乗車

しか~しおっちゃん、北村文化センターが分からず、私も韓国語では説明しきれず・・・

簡単な地図しかなくそれでは分かってもらえず・・・

結局とんでもない所で降りて、歩いて移動 そこら辺の人に聞いてやっと文化センターに到着

やっとパンフをもらい、昔ながらの家並みをゆっくり散策↓

17:00 夕食

北村から歩いて帰る途中、24時間の安い店を見つけ、流れで入店

テンジャンチゲ、ビビンバ、トックスープ、トッポギなど、いつものメニュー(しかも安価)が並んだ

続いて、曹渓寺を見学 夜だったので、提灯がとってもきれいだった↓

19:30 ホテル帰宅 またもやしばしティータイム

20:30 龍山にあるチムジルバンへ

まずは入浴、その後渡されたTシャツと短パンをはいて、男女共有スペースのサウナへ

一人は高温サウナに長い時間、一人はスンホンのドラマ「エデンの東」に夢中、

残った私たちは、低温サウナに入ったり、休んだり

ゆっくり休んで12,000ウォン(夜間料金) 明洞の入浴よりずっといい

24:00 ホテルに帰宅

何だか少し風邪を引いてきた予感の私・・・風邪の友達とサウナでずっと一緒だったけど、心配・・・