snow cafe

ナチュラルインテリア・ガーデニング・おうちcafe

6月の運動会♪

2011-06-04 23:00:38 | 子供

今日、無事に運動会が終わったよぅ~~!!

       

梅雨入りしちゃったからお天気が心配だったんだけど・・・

も~「暑いね~」って今日は何回言っただろうって感じの

晴天に恵まれた一日だったよ

6年生で準備係りの長男君が7時に家を出るって言うから

5時起きでお弁当も作ったよ

        

アハハ ちょっと照れるけど・・・記念撮影しました 

奥の2つが旦那さんの両親と私達夫婦の分そして手前右が次男君

そして手前左の一人分にしては大きなランチBoxが長男君のデス  

子供達の学校では昼食の休憩時間も児童は教室でお弁当を食べるので

幼稚園の頃の様にみんなで過ごす事が出来ないので

この数年、大人は近所のさぬきうどん屋さんに食べに行ったり

お弁当を買いに行ったりして手軽に済ませていたんだけど・・・

バタバタするし混み合うので今年は久しぶりにお弁当を作りました

実は6月1日に京都の私のおじいちゃんが101歳で亡くなり

前日まで京都と奈良を往復する日々だったのでハッキリ言って

手の込んだものは入ってません

でも子供達はお友達とお弁当の品を交換したりしながら

しっかり完食してくれて楽しいランチタイムだったみたいデス

長男君にとっては小学校最後の運動会

裸足で埃だらけになりながらの組み立て体操も頑張ってたよ!

次男君も運動だけは(笑)得意だからイイ笑顔で満喫してたよ!

今年の新一年生は“マルモのおきて”のあの可愛いダンスを踊ってたんだよ

そんな初々しいあどけない姿を見ていたら

我が子の成長も実感しちゃってジーンとしちゃったよ

きっと おじいちゃんも天国から見ていてくれたよね~

何だか 慌ただしい毎日だけど今週はちょっと立ち止まって

過去や未来の事・・・いろんな事を考える時間を与えてもらった気がするよ

 

 

         

 



最新の画像もっと見る

12 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそ~! (かりんと)
2011-06-05 07:27:20
すごいお弁当だね~!こんなお弁当作ってもらったら、めちゃめちゃ頑張れちゃうね~!

Snowちゃん、いいママだね~!

おじいちゃまも、こんなおいしそうなお弁当食べたい~!って言いながら、みんなの活躍を空から見守ってくれていたね、きっと。
返信する
めちゃ、美味しそう!! (koumama)
2011-06-05 18:09:07
こんなすっごいお弁当(snowちゃんは手を抜いたって言うけどさ(笑))4つもぉぉぉ。
これだから運動会は楽しみがあるんだよなぁ。子供たちめちゃ喜んだでしょうぅ
snowママの作るお弁当は見せびらかしたいもんなぁ(笑)
最後の運動会って感激してリレーの時とか組み体操なんてうるうる感動もの。
マルモのおきての曲可愛いよね~
動画つけてくれ~(笑) 
親子で楽しい想い出いっぱい作れてよかったね。お疲れ様でした
返信する
Unknown (micchan)
2011-06-06 18:45:25
 snowちゃんこんにちは。

 おじいさん天国へ旅立たれたのですね。
101歳ってすごい大往生ですね。

 忙しかったにもかかわらず、このお弁当。

 気合入れたらどんだけすごいことになるのでしょうか?(笑)

 お赤飯のおにぎりなんかも入ってるよ~。
ご飯2回炊いたの?

 今の時期に運動会というのも珍しいねぇ。

 暑かっただろうけど、途中で雨とか嫌だし
無事運動会終わってホッとだね。
 
 そっかぁ、長男君6年生。
色々思い出してウルウルしちゃうよねぇ。

 私自分の子がいなくても6年生の組み体操とか見るとウルウルしてしまって。

 あっという間に中学生になるね。

 残りの小学校生活いっぱい楽しい思い出出来ますように。
 
返信する
いやいや… (poco)
2011-06-06 21:29:33
手の込んだものはないなんて…
とぉ~っても美味しそうなお弁当だよ
いつも右がおかずで、左がごはん…なんてつめ方の私には、snowちゃんのお弁当お勉強になったよ
こういうつめ方もイイねね

この時期に運動会って、秋にも運動会ってあるでしょ~。
年2回あるの??

子どもの成長を見れる楽しい一時だね
息子ちゃんたちの頑張りに
返信する
すっごいよ~! (かも?カモ!)
2011-06-07 12:53:35
ほんと!これで手の込んだものがないとは言えないわぁ
スコッチエッグ・・・私にとってはとっても面倒だし。。。

びっくりだよ~!
いろいろ大変なことが重なっても、実生活は待ってくれないもんね。
よく頑張ってるよ~えらい!

返信する
いつもいつも 美味しそう~ (ぷりん)
2011-06-07 16:11:17
snowちゃ~~~ん こんちわ~~ん^^

運動会おつかれさま~~
いいよね~春に運動会って

2学期ってなんか活動がいっぱいで
バタバタしちゃう、あっついし
同じ市内でなんでうちは秋(ていうても暑い)やねんやろ~~?

お弁当、いつもと変わらず美味しそうよ~~
わたし彩りが悪いみたいで
お義母さんが見かねて重箱くれはった話したよね?
ちょっとは豪華になるから…って(笑)

snowちゃんと全く同じに作ったら誉めてもらえるやろか???
あ、その前に作れるかな~~?

相変わらず長男君は何人分食べるの~~?って感じの食べっぷりやんね
いいなぁ~~
返信する
かりんとちゃんへ (snow)
2011-06-08 00:30:29
えへへありがとう
6月とは思えないくらい暑い一日
だったんだけど
子供達は頑張ってくれてたよ

うん!おじいちゃんもきっと
笑顔で見守ってくれてたと思う
明治生まれのおじいちゃん
お写真もらって来たんだよ
返信する
koumamaへ (snow)
2011-06-08 00:38:28
koumamaもいっぱい褒めてくれて
ありがとう
子供達って意外とお友達の
“お弁当チェック”楽しみにしてるんだね
おかず交換で好評だったのが
ウインナーのベーコン巻きだって

うん!運動会ってやっぱり感動だね
色んな思い出がこみ上げてくるよ
動画の貼り付けお勉強するね(笑)
返信する
micchanへ (snow)
2011-06-08 00:53:27
みっちゃんもありがとう
おじいちゃん大往生でした
戒名には“寿”という字も入れて
もらったんだよ

気合を入れたお弁当!?
意外と見た目一緒だったりしてね(笑)
そうなの!御赤飯は夜遅くに炊き上げて
白ご飯はタイマーでセットしておいたよ!
運動会は去年までは9月の終わりだったけど
毎年、夏休み明けからの練習や本番は
熱中症対策などが大変だったから
この時期になったんだぁ

私も今まで組み立て体操を見たら
ウルウルしてた人だよ
もちろん今年もね
いいね!子供が一生懸命頑張ってる姿って
はぁ~来年は体育祭なんだね
「見に来なくていいよ
なんて言われちゃうのかなぁ
思春期少年に・・・
返信する
pocoちゃんへ (snow)
2011-06-08 01:03:42
いつもpocoちゃんやかもちゃんの
美味しそうなお弁当を見せてもらって
いるからアップしてみたよ
今は自分のお弁当は作ってるんだけど
いつも夕ご飯の残りものが多いのだ
こちらこそお勉強させてもらってるよ
来年の今頃は・・・
手抜きしながら(笑)作ってるんだろうね

今年の運動会はこれで終わりだよ
いっぱい・いっぱいのありがとう
返信する

post a comment