snow cafe

ナチュラルインテリア・ガーデニング・おうちcafe

Kitchen garden♪

2011-07-03 23:12:14 | ガーデニング

もう7月になっちゃったね~ 毎日、暑いよぅ~

連日、お天気が続くとお庭の花々もグッタリしていて慌てて水遣りしています

今日はずっとアップしようと思っていた我が家のKitchen gardenの状況を報告するね

           

1ヶ月前はまだまだ硬くて緑だったminiトマトもこんなにイイ感じになってきたよ

アハ(笑)すのこの余り木でこんなプレートも作ってみたんだ

                             

きゅうりもミニサイズだけど1本収穫出来たよ

                        

ぶどうも少しずつ大きくなってきたよ!甘~い立派なデラウエアになっておくれ~

枝豆くんはもう少しでおつまみに・・・って思っていたら虫くんのおつまみになってたよ

↑ ほら!すでにこの時もパクリとされてるでしょ

                 

旦那さんも子供達も苦手ななすびは私のお昼ごはんに使おうかな

 

お花が咲いてるお庭もうれしくて癒されるけど

こうして野菜の成長を見守りながら最後においしく「いっただきま~す」って

食べる事もすっごく楽しいなぁ

今年はちょっと楽しみが増えた夏の snow garden です

相変わらずバタバタしてるけど

明日は午前中のお仕事の後お友達とランチに行って来るね~

素敵なお店だったらお写真撮ってくるわぁ~

美味しい夏 バンザイ

 



最新の画像もっと見る

10 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しい夏・・(笑) (koumama)
2011-07-04 08:28:14
ばんざいってほんとその通り。ちょうどいい感じに色づいてきたよね~
きゅうりもなすくんも大きくなってきたね~トマトも色づいてくるとすぐつまみたくならない(笑)?
鈴なりで楽しみだね~。
イラストでトマトの看板作ってるところがsnowちゃんティストで 素敵だよぉ

枝豆は虫が好むのでまわりに春菊とかハーブとか香草を植えると寄ってこないんだよ。
今度植えてみてね。

今日は午後からお友達と楽しんでおいでね。
いつも忙しいんだからリフレッシュしてきてね~
返信する
おいしそ! (かも?カモ!)
2011-07-04 11:30:46
わぁ~~~!
たわわなトマトちゃん、なすにきゅうり~~~!
うらやましいよん。。。
なに?デラウェアまであるのぉ?
やっぱり、夏に奈良に行かなきゃ?? 
返信する
ただいま~ (snow)
2011-07-04 23:45:55
えへへ
koumama菜園ほどではないけど
何とか収穫できて喜んでるよ
miniトマトは明日のお弁当にも
2つ入れたんだぁ
miniトマトはホント鈴なりに出来ていて
イイ感じやわぁ
トマトのリコピンpowerで健康・美容生活
して行こうね
なるほど~枝豆ちゃんにはそんな工夫が
必要だったのね
うんうん!以前koumamaのブログでも
紹介してくれてたよね

今日はお友達とお買い物ツアーって
感じだったからランチはファミレスだったよ
淡い紫色のインド綿ワンピース買っちゃった
返信する
かもちゃんへ (snow)
2011-07-04 23:58:44
えへへ
今年は子供達の希望でお安い苗を買って
家庭菜園に挑戦してみたよ
トマトが一番豊作で
鈴なりにたくさん実ってるよ

デラウエアは去年、お世話しなかったから
5つ程だけしか収穫出来なかったの
でもそのお味がとっても美味しかったから
今年はせっせと肥料をあげてお世話してるんだ
夏みかんもいっぱい花が咲いて実が出来てたのに直径1センチ程の実がポロリ・ポロリと
落下しちゃったのもったいない
欲深くなったらダメなのかなぁ
まだまだ初心者だわぁ

今日は私も昔の同期のお友達といっぱい
いっぱいお喋り出来てすっごく楽しかったよ
返信する
わ~~~っ すごっ! (ぷりん)
2011-07-05 00:19:10
snowちゃ~~~ん こんばんば~~ん^^

アップされてたん知らんかった~~~

すっご~~~い、イイ感じやね
snow garden
トマトのプレートは土台から新しくしたの??
可愛くなってるしぃ~、とってもイイ感じよ~~

そうそう、他の人んちにあまりないな~~って
ブドウを植えてるとこが、さすがsnowちゃんやなぁ~って思うの

いつだって、わたしの自慢やねんっ

お買いもの楽しめたようでよかったねぇ~
ワンピか~~~~~~

わたしもちょっと前、無印で黒いワンピを買った~~
アップしないの~~?
わたししちゃおっかなぁ~~
返信する
いいなぁ~、 (かりんと)
2011-07-06 00:57:53
Snow Cafe もいいけど~、 Snow Gardenもいいなぁ~!

ほんと、トマトとかきゅうり、収穫して洗って、お塩つけてぱくって食べたい~!

さすが、みんなの言う通り、トマトの看板かわいぃ~!

ぶどうってこうやって大きくなるんだね。はじめてみたよ~!!
返信する
美味しそう… (poco)
2011-07-06 15:39:03
きゅうりもトマトも…美味しそう♪
忙しくしてるのに、こういうとこちゃんとしてるんだから、snowちゃんてやっぱ素敵ちゃんだよ

ウチのには荒れ放題だ

ランチは楽しかったかな???
また、お話楽しみにしてるね~。。

かもちゃんに乗って私も行くぅ~~。。待ってぇ~
返信する
ぷりんちゃんへ (snow)
2011-07-08 01:46:06
えへへ
今年は夏野菜をいっぱいいっぱい食べてるよ
夏野菜ダイエット(自分で命名)でもしようかな!?

トマトのプレートはね・・・
むか~し軟らかかったベットをすのこベット
に改良した時の残り木で作ってん
ぶどうを植えたいって思ったのは
奈良市の“くるみの木”さんの窓辺に
ぶどうのつるが絡んでるのがとっても
ナチュラルで可愛かったからマネっこ
させてもらったんだよ
今日ね・・・新しいワンピ着てカットに
行って来たよ
ぷりんちゃんと同じ位のボブにしちゃった
返信する
かりんとちゃんへ (snow)
2011-07-08 01:55:35
えへへ
かりんとちゃん とっても褒め上手やわぁ
ありがとう
褒められて伸びるタイプだから(笑)
また頑張ろうってpowerをもらってるよ

snow gardenを今、一番満喫してるのは
次男くんかもしれないなぁ
夕方になったらね!水を入れた小さな
ボールを持って行ってminiトマトを
収穫して水で洗ってそのままパクリだよ

ぶどうはあの紫のデラウエアだから
また無事に色付いたらアップするね
返信する
pocoちゃんへ (snow)
2011-07-08 02:05:28
pocoちゃんお元気~!?
雨 大丈夫かなぁって思ってたのよん
今日は奈良も一日降ったり・止んだりの
雨模様だったよ

トマトもきゅうりも美味しかったよ
旦那さんの実家のお父さんからも
畑で作った夏野菜が届くから
お野菜いっぱい食べてるよ~

ランチ楽しかったよ
今回はお買い物がメインって感じだったから
ランチはファミレスの“サラダうどん”
食べて来たよ
またオシャレなランチに行ったら(笑)
お写真撮ってアップするね
かもちゃんもpocoちゃんも
来てくれるの~!?
返信する

post a comment