snow cafe

ナチュラルインテリア・ガーデニング・おうちcafe

プチ同窓会♪

2013-02-22 20:48:16 | cafe巡り&ランチ

今週も寒かったね~

先日、天気予報でマークがついてた寒い日に

中学時代の仲良し4人組でプチ同窓会をしました

先週我が家でアニョハセヨランチを楽しんだ時に

愛知に嫁いだAちゃんも来週帰って来るって聞いたから

もうその日に今回のプチ同窓会を予定してたんだぁ

私だけ午前中のお仕事だったから職場の駐車場まで来てもらって

そのままランチへGO今回は子供ちゃんも一緒だからお座敷でゆっくり出来る

遊膳 やぶさんに予約を入れておいたの

 

        

このランチセットで1300円って嬉しくない!?

町屋を改装した小さな隠れ家的なお店なんだよ

そしてお次は雰囲気をガラリと変えてアルカイック 森の工房 さんへ

ココは毎回訪れるたびに素敵すぎるからしあわせな気分になれるんだぁ

ランチを食べた後だけど(笑)1プレートスイーツを4種類オーダーして

みんなで仲良く分けっこしたんだよ!あぁ~しあわせ~

    

    

4人は中学時代の同級生バレーボール部で一緒に汗を流し交換日記もしたわぁ~

ドキドキの恋愛も応援しあったり・・・楽しい学生時代を共に過ごした仲間デス

今はそれぞれ家庭を持ちママさんになったけど昔と変らない雰囲気でホッとします

みんなそれぞれの環境は違うけど頑張ってる~

何だか最近、干物女みたいにおうちでゴロゴロしてる時がしあわせって感じの

私なんだけど(笑)・・・エンジンかけて行こうって思えたわ

「ごはん作るの面倒やわぁ~あぁ~何にもしたくない」って

ついついおさぼり気味になる私・・・

家の外で頑張ってくれてる家族のためにもっと美味しいもの作ってあげなきゃね~

って反省しました

そんな訳で実家の母にこんな手作りキットをもらったので

(手作りキットと知らず実物が入ってると思って買ったんだって(笑))

    

お土産でもらった東京バナナに生クリームを添えたり

キャロットジュース・チョコ・ポテチそして作ったminiシューを並べて

我が家の1プレートスイーツをアルカイック風に作ってみたよ

お弁当や晩ご飯・・・マンネリしてるからボチボチと何とかしたいわぁ~

あっそうそう!先日買ったサボ履いて行ったよ~

faちゃんと一緒にパチリ数年後にも一緒にパチリとしようね

       

   

 

 



最新の画像もっと見る

5 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
もぅっ最高!!!!! (koumama)
2013-02-25 08:34:31
snowちゃんも同窓会楽しかったのね~
このランチ 安すぎ~すごいお洒落でこんなについてて1300円なの?めちゃ混んでない?(笑)
またナラマチかな?
サイトも見に行ったけど 晩御飯もすごいよ~行きたぁい♪
デザートもおしゃれでどれもこれも選びたくなるね(笑)
みんなでいろんな味。。。うんうん 私たちもよくやるよ(笑)
でもさ~
帰ってきてこれを自分の家でお菓子とかでアレンジしてワンプレーとにするところが
自慢の妹のsnowちゃんなのだぁ。すごすぎ!!
こんなん出されたら息子君たち
目が♡じゃない?(笑) うちのkouも大学生だけど飛びつくよ~センス抜群の盛りつけ。。
普通のお菓子とは思えません。すごい。

サボ。。かわいいぃ。これ、通販なるかな?
もしあれば私もマネ。。していぃぃ?(笑) 可愛くて履きやすそうだよ~ヽ(^o^)丿
返信する
あ・・・絵文字が。。 (koumama)
2013-02-25 08:35:33
目がハートじゃない?って入れたんだけど記号がへんなのになってる~ごめんよぉ。
返信する
koumamaへ (snow)
2013-02-27 10:57:04
koumamaも女子会楽しんでたもんね~
地元の友達はお互い実家の両親や兄弟姉妹の事も
知ってるし親同士もPTAで一緒に活動したりしてたから
色んな話題になるよね~
koumamaのお父さんもきっと楽しかっただろうね!
そんな仲間と集まる会だから
またまたどこのお店がいいかなぁ~ってコースを
snowが考えましたよん
1軒目のやぶさんは奈良町の端で小さなお店だから
絶対予約しておかないと満席なんだよ!
お上品な創作和食でこのお値段はお得でしょ
2軒目のアルカイックさんはfaちゃんが絶対
好きだろうなぁと思ってチョイスしたら大正解!
受験生の娘ちゃんの試験が終わったら
ご褒美ランチにまた行くって言ってたわ
食べる事ですっごく癒されたから
家族にも・・・って気持ちになったんだぁ
snowプレート“これ食べていいの!?”って
子供達も喜んでくれてたけどホンモノも
食べたいって言ってたわ(笑)
サボ絶対だよ~
WEB SHOP
http://www.kazenosumika.com/shop.html
で通販もあるみたいよ~
お揃い大歓迎だよ~
詳細が知りたかったらいつでも
私がお店に行って実況中継するよ~
返信する
遅くなっちゃった~~^^ (ぷりん)
2013-02-28 16:19:58
snowちゃ~ん こんちわ~ん^^

2軒ともsnowちゃんが考えたん~~?
やっぱしいいチョイスやんねぇ♪
1300円でこんなにたくさんあったら大満足やと思うぅ~♪

koumamaもプチ同窓会やってたもんねぇ♪
実はわたしも今夜‥同窓会ではないけど
いつものママちゃんたちと6人で飲み会~~(^O^)
あすは小学校の創立記念日やねん~~
なので行ってくるぅ

サボ可愛いねぇ~
やっぱり私も買おうかなぁ~
あ、お高いのは買えないけどぉwww

koumamaお揃いするのかなぁ~?
楽しみやんねぇ(*゜▽゜*)
返信する
ぷりんちゃんへ (snow)
2013-03-02 21:10:33
ぷりんちゃ~ん!!
うんうん!今回のコースもプランを練ったんだよ
友達にはまだ1~3歳の子供ちゃんがいてるから
お座敷だったり子供用チェアーがあるお店が
いいよね~とか歩かないで済む場所がいいよね~
って色々考えたんだぁ
ランチのお店はお母さんを連れてあげたくなる
雰囲気だよ
ぷりんちゃんのママ友との飲み会も
すっごく楽しそうで美味しいものいっぱいだったね
創立記念日って嬉しいよね

サボいいよ~
ぷりんちゃんの服装にもきっと
ぴったりって感じやもん!
それに何より履くのが楽
返信する

post a comment