snow cafe

ナチュラルインテリア・ガーデニング・おうちcafe

はちみつりんご黒酢

2010-02-26 23:46:23 | お料理
今日は朝からこちらは雨降りでした
次男君は少~しずつお熱が下がってきたものの
日中は38度前後でした
なので今日も学校はお休みしておうちでまったり
昨日はいつもの活気がなかったんだけど
今日は熱がある割りに元気で退屈モードでした
やはり季節の変り目の喘息が主な症状で
お薬のお陰で夜にはずいぶん復活してきましたよ

そんなこんなで私も免疫力しておかなきゃ!と思って
数週間前に作っておいた“はちみつりんご黒酢”を飲んでみました

                 
材料は名前の通り  はちみつ りんご 黒酢 そして氷砂糖



                 

こんな小さめの瓶に漬けて出来たてのシェルフに梅酒と一緒に置いておいたんだ!
1週間程でりんごは取り出してまぜまぜ~
今日はさっぱりとお水で割ってアイスで飲みました!
甘さもちょうどよくて美味しかったよ
これで疲労回復バッチリなはず・・・



最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
きのうね… (ぷりん)
2010-02-27 02:18:12
ちょころんちゃんがsnowちゃんのこのシェルフと瓶の果実酢のこと言ってて、
わたし「観てみたーーーイ!!」って言うててん
なんてタイムリーなのっ

この瓶は100均じゃぁないよねぇ…
たとえ100均でもsnowちゃんちにあったら
100円に見えへんで
とも言ってた~!

次男君、元気モードならよかったけど、お熱早く下がってほしいねぇ…
お大事にね
返信する
お熱・・ (koumama)
2010-02-27 09:07:58
下がって来たみたいだね。よかった・・
喘息さんは微妙な天気の具合(気圧)で出てしまうから大事にしてね。(私はずっと小児喘息だったので・・)
でもこのはちみつりんご酢を飲めば すぐに元気になりそうだね~
はちみつは喉にいいし、リンゴ酢なら子供にも飲みやすい。

ほんと snowちゃんは・・いいママだわぁ

次男君と一緒にのんびりまったりの時間も
いいものだよ。たまにはsnowちゃんものんびり・・リフォーム計画立ててください(笑)
返信する
ぷりんちゃんへ (snow)
2010-02-28 21:46:01
シェルフの事聞いてたんだね!
私が大好きな“くるみの木”の
イメージで果実酒を置くのが夢だったの
この瓶はhttp://blog.goo.ne.jp/snow_september/e/e7e635b59c24c75049c1b457b7ba2bca
の時に閉店セールでお安くgetした瓶だよ!
300円が100円になってたんじゃないかな

次男君ね・・・少しだけせきが残っているけど
お熱はすっかり下がって元気復活だよ
返信する
koumamaさんへ (snow)
2010-02-28 22:03:22
koumamaさんも小児喘息っ子だったんですね!
私もそうでした!!
次男君は私の体質を受け継いじゃったみたいで
春・秋の入院経験ありです
台風の時期や気温差には今でも敏感です

でもおかげさまで昨日の朝には平熱に戻って
ヤレヤレです
はちみつりんご黒酢美味しかったでよ
いいママだなんて
最初、肩こりには黒酢がいいから!って
旦那さんが希望したものなんですよ
親子の健康ドリンクになりましたね
返信する

post a comment