snow cafe

ナチュラルインテリア・ガーデニング・おうちcafe

レトロな雑貨

2010-02-25 19:22:29 | ガーデニング
昨日は近所のお友達とレトロな雑貨や掘り出し物を探すお買い物に出掛けました
全部で3軒ほどをゆっくりと見てまわって
ランチはお友達の希望で私が先日行ったアルカイック 森の工房さんで
いただきました
今回は1時過ぎにお店についたんだけど女性客ばかりでまたも満席
4人席で合い席だったけど少し待つと座れました
お友達はエビフライとチキンの香草焼きのしあわせランチ
そして私はオムライスの森のランチにしました



                 
↑こんなポストの使い方も素敵でしょ
お庭には何種類ものバラがあってたくさんの新芽が出ていました
また5月頃のバラの時期に来たいね~ってお友達とこんな顔になっちゃった

そしてお買い物ではずっとずっと恋焦がれていたものにようやく出会えました


こちらレトロなポンプ
何年も前から探していたの~!!
お店のディスプレーにしてあったんだけど
店員さんに「これ売ってもらえませんか・・・!?」って声をかけたら
「錆びすぎてるから値段を付けなかったんです。いくらにしましょ?」って
私に託されちゃったよ

もちろん少しでもお安くして欲しいけど値段を決めるのは申し訳なくて
下の台座にするつもりの枕木と網のこれ↓の3点まとめて買うから
How Much?って笑顔満開で聞いたら
「4500円でどうでしょ」って事で商談成立


               
                                
とってもいいお買い物が出来ました
お友達と「これ可愛い!」「これ状態いいよね!」って大興奮で骨董に近い雑貨を
見ていたら店員さんが「かなりマニアックですね」ってさ
気のいい店員さんと色々とお喋りしてお店をあとににしました

さぁ!日に日に暖かくなって来たので
ポンプちゃんをお庭の雑貨として可愛くデビューさせてあげなくっちゃ

こんな状態で花壇の中に置いて枕木にプミラなんかが絡んだらいいと思うんだ

そんな事で母はご機嫌にしてたんだけど・・・
次男君が昨日、学校から帰宅後に熱発
夜には39度代まで上がっちゃった
胃腸の風邪がクラスで流行ってたので「もらっちゃったかな」って
感じなんだけどね・・・
下痢嘔吐はないんだけどお腹が何となくしんどくってせきもしています

本当は今日、ぷりんちゃんと一緒にお友達のちょころんちゃん家にお邪魔して
おうちランチをいただく予定だったんだけど
次男君の熱が今日も下がらず残念ながらキャンセルさせてもらいました
残念だけど・・・お母さんだもんね
次男君はお昼ごはんからようやく食欲が出てきてうどんをたくさん食べました
でもお熱がまだ38度代で下がらないよ
喘息の初期の様なせきが続いているので気管支の熱かな・・・
毎年、春・秋の季節の変り目はダメなんだよね
明日には楽になってるといいな


最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
snowちゃん♪ (ぷりん)
2010-02-26 00:07:18
snowちゃん、次男君早く善くなるといいね
snowちゃんとこもお腹の風邪流行ってるんや…
こっちでもだよ
なんか一年中気が抜けないね…

今日はsnowちゃんに逢えなくってとっても残念やったけど、ちょころんちゃんと何かと言ってはsnowちゃんの話をしてたよ(笑)
まるで一緒にいてるみたいやった

kicciをアップしたいんだけど、写真撮れなかった~
snowちゃんの前のブログにいけるようにアップさせてもらってもいいかな
って…しちゃうけど(しちゃうんかっ(笑))、アカンかったら言うてね

もーーーっ!
またなんか素敵なもん買ってるやん
アルカイックさんの画像と、snowちゃんちの庭が一続きになってるみたいで、区別できひんし

ほんとドンドンレベルアップしてるよね
ちょっと、どっかの本に推薦したいわ
紹介者は ぷりんちゃんで

網の行方がとっても気になっちゃううううう

次男君お大事にね…
snowちゃんも暇を見つけてゆっくりしてね
返信する
次男君・・お熱下がった? (koumama)
2010-02-26 09:01:22
ぷりんちゃんとのランチ・・残念でしたね。
ぷりんちゃんとこの記事でsnowちゃんのことを思いやりあふれる記事で・・もう素敵な関係だなぁって感動しちゃいました

早く次男君よくなるといいね。
今の風邪はお腹に来るらしいので 気をつけてね。大事にして元気な次男君になりますように

また、snowちゃんは・・何か作ろうとしてるな(笑)
これもアンティークなおしゃれ雑貨だね。
これが
snowちゃんの手にかかると・・素敵なものに変わってしまうんだよなぁ。
koumamaこの頃それが楽しみになってます(勝手に(笑))

色んなものを作り上げちゃうキュートな職人のsnowちゃん。楽しみにしてますよん
返信する
ぷりんちゃんへ (snow)
2010-02-26 23:23:06
ぷりんちゃん
色々ありがとうね
温かい励ましに心癒されたよ
次男君はまだ今日も微熱だったので
おうちでゆっくり過ごしていたよ!
でも普段通りの元気が復活して
「あ~お散歩に行きたいなぁ~~」ってさ

kicciさんの件はもちろんOKだよ
ほんとお店のすべてがナチュラルでしょ
頑張りすぎなくていいよ!自然体が一番って
いうオーラがあって・・・
肩の力が抜けちゃう癒しの場所

お庭ねぇ~!どうしようかな
また今度一緒に考えてね
本だなんて~とんでもないよ
返信する
koumamaさんへ (snow)
2010-02-26 23:44:04
koumamaさんも温かいコメント
ありがとうございます

次男君、少しずつ熱は下がってきて
本日は最終37度2分でした!
明日には平熱に戻ってるといいな
やっぱり風邪の延長の喘息みたいで・・・
お薬のお陰でずいぶん楽になって来ましたよ

今回のランチは残念だったんだけど・・・
私も改めてぷりんちゃんの温かさや
優しさをキューンと感じました

うふふ・・・今度はお庭の模様替え計画を
頭の中で妄想しながら楽しんでますよさぁ!このマニアックな雑貨をどの様に
お料理しようかしら
タオルで鉢巻をして考えましょか


返信する

post a comment