snow cafe

ナチュラルインテリア・ガーデニング・おうちcafe

入院準備

2008-12-15 23:57:58 | 暮らし
実は、明後日から“椎間板ヘルニア”の手術を受けるため入院します
日常生活は、痛みに耐えながら過ごす事が出来るのですが、
腰痛と右足のしびれ・筋力低下がこの1年悪化の一途をたどり、
車の運転に恐怖心を覚える様になり手術を受ける決心をしました

2度の出産を含めて今回が8度目の入院です。
病名は様々ですが、30代でこの回数は多いですよね・・・
「あれもしたい、これもしたい」と欲張る私に身体が悲鳴を上げているのかも
しれません・・・
10年前の入院では、色んな涙を流し“自分自身の生き方”を見つめ直す時間
となりました。この機会にもう一度、立ち止まってみようと思います。
子供を出産してからは初めてなのですが、家族や実家に迷惑をかける事に
なるので、私なりに出来る限りの準備を計画的にしてきたつもりです。
以前の入院時とは違い、仕事関係・子供関係・家や旦那さんの事と色々と
段取りしておきたい事が増えたな・・・と実感。

年齢と共に元気な身体を保つために努力しないといけませんね
前向きに頑張りま~す


最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぷりん)
2008-12-16 01:08:50
タイトル読んで「誰の入院?」
内容把握してびっくりしたよ~!!
ヘルニアだって聞いてたけど、手術するほどだなんて全然知らなかったよ
会ってた時も元気そうだったけど、本当は辛かったんだね。

そうなんだ・・・
入院8度目なんだね。
snowちゃん頑張り屋サンだから無理しちゃうんだよ。
私なんかでもsnowちゃんのお役に立てるかな?
何でも言ってね♪
飛んで行くからね

私も自分の健康を見直さなくっちゃね。
snowちゃん、手術頑張ってね
返信する
ぷりんちゃんへ (snow)
2008-12-17 08:37:34
驚かせちゃってごめんね
歯をくいしばって我慢してた訳じゃないのよ!
今後の先の人生を快適に過ごすためにこのままじゃ
駄目だな・・・って感じでね

まだまだチャレンジしたい事があるから
自分の身体もメンテナンスしておきます!
これからはナチュラルにボチボチしていきま~す
返信する
快適に過ごせるための・・ (ちゃま)
2008-12-17 14:31:55
こんにちは
忙しい時にお邪魔してごめんね

相変わらず 家の事をしっかりこなしているのを見てただただ感心でした

あんまり 日頃からがんばり過ぎてるのでは

これから腰痛も回復したら もっともっとやりたい事が増えてきそうだね

OP後 あんまり無理しないで ぼちぼちやって行って下さいね

何か出来ることがあればなんなりと言ってね
何か欲しい物があれば連絡下さいね

回復を期待している ちゃまより

では 明日 頑張れ
返信する
ちゃまへ (snow)
2008-12-17 20:38:06
ありがとう自分でここまでしないと落ち着かない・・みたいな所があるんだけど、これからは上手にお手抜きして行くわシフォンケ‐キ美味しかったよ!ありがとう(^O^)
返信する

post a comment