snow cafe

ナチュラルインテリア・ガーデニング・おうちcafe

春よ来い♪

2012-02-23 23:26:10 | ガーデニング

前の記事でぷりんちゃんやmicchanに雑貨に注目してもらったのが

うれしくて調子に乗って(笑)久しぶりにお庭の様子をアップしちゃいま~す

先日、作った室外機カバーの上に 早速あれこれ並べて喜んでるの

コレは木津の骨董屋さんの燕さんで見つけた昔の水槽なんだけど

ちょっと温室みたいにガーデンシクラメンやハートヘベラそしてヒヤシンスを並べてみたよ!

                

そのお隣にはジャンクな雑貨に多肉ちゃん

そして春を静かに待ってる球根のクロッカスやスノードロップ

室外機の手前のminiパーゴラにはジャスミンとつるアイスバーグが絡んでるけど

葉っぱは落ちて今はこんな状態

でもまた綺麗なgreenの葉と白いお花で賑やかになると期待してるよ~

                     

それから完成して1年が経ったウッドデッキも久しぶりに塗り直したので

お庭が明るくなった気がするよ 雪が舞い散る中頑張ったゼイ

 

庭の向こうの公園にはもうすぐ“つくし”が出てくる頃じゃないかなぁ~

バラの茎に新芽がたくさん出てきたり思わぬ所からムスカリや水仙の芽が伸びてきたり・・・

まだまだ寒いけど春の気配を感じるよ

受験生にとってはまだまだキビシイ時期だけど・・・もうすぐ春がやってくるはず!

受験生もそしてママもみんなもう少し!!ファイトです

 

 



最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
やってるね~^^ (かも?カモ!)
2012-02-24 10:44:30
こんにちは^^
すっごぉ~い!
そっか~、春が来る前にちゃんと準備しちゃってるsnowちゃん・・・えらいなぁ~!
こうでなくちゃねぇ~!
ほんとに素敵~^^
ちょっとずつ、緑色が増えて、その白いデッキも映えてくるよね

素敵~~~!夢に出るかも。。。
(お邪魔している夢かもなぁ
うわぁ~~~~(#^.^#) (poco)
2012-02-26 09:13:29
男前snowちゃんの↓作品も凄いし、素敵ちゃんのセンスのいいお庭はもっと凄いぃ~~。
私は、こんな感じに憧れてるんだけど……
どこに置き忘れたのか、こんなセンスは手元にないの(最初からなかったかも
snowちゃんと、ご近所さんだったらなぁ~~~といつも思うのよ!!!!

私も、お部屋の模様替えしたくなっちゃった
あれれ?? (koumama)
2012-02-26 17:15:09
コメントしてたんだけど入ってないね~ごめんね~どうもPC調子悪いんだよなぁ・・
今度はお庭のお手入れをしたのね。まだまだ寒いのに春の準備 もうしてるんだからぁ。男前のsnowちゃんやね~(笑)
そうそう 私の友達がね、多肉ちゃんブームで(笑)
いつも探してるの。
なんでそんなに多肉ちゃん好きなんだろう・・
可愛いのかしら・・(笑)
かもちゃんへ (snow)
2012-02-27 13:58:28
えへへ~
この時期はお仕事が閑散期で
おうち時間が増えるから普段出来ないことを
楽しんでるの
かもちゃんの夢に出てきたかなぁ~
お庭のパラソルの下でみんなで大集合出来たら
ホントに夢みたいだなぁ

今日も近所のお花屋さんのセールで
ミニバラ100円・クリスマスローズ200円
でgetしてきたよ~
pocoちゃんへ (snow)
2012-02-27 14:11:45
pocoちゃんったら褒めすぎ・褒めすぎ
私もセンスなんて全然ないけど
熱意だけはあるのかも(笑)
庭の土をいじっていたらきっと
センスのカケラが落ちてるかもよ
一緒にガーデニング遊びしよう

お部屋の模様替えもしたいね~
実はね!この前骨董屋さんで憧れの
ロッキングチェアーをgetしたの
それをどんな風に置こうか考え中なんだ
koumamaへ (snow)
2012-02-27 14:18:58
えへへ
いっぱいコメントありがとう
我が家のパソコンも最近重たい感じだよ

ドッジボールの役員もいよいよ今月末で
引継ぎをするしお仕事も閑散期で出勤日も
少ないのでようやくブログに帰って来れたって
感じなんだよ
今日もセールのお花を買って来たから
これからお庭仕事するね
多肉ちゃんね!
プクプクしてて可愛いんだよ(笑)
それにポキッと折れたのを放置してても
新たに再生するんだよ
koumamaのお庭にもお一ついかがぁ~
手が掛からないお利口ちゃんだよ

post a comment