snow cafe

ナチュラルインテリア・ガーデニング・おうちcafe

パンが焼けたよ♪

2010-09-08 23:14:12 | パン
今日もお仕事お休みなんだぁ~
今週はお仕事が2日だけだからマッタリモードでおうち時間を楽しんだよ

朝から家事を済ませて久しぶりにパンを焼くことに
“春よ恋”の強力粉を使ったのでふんわりと香りのいいパンに仕上がったよ

         

子供達は連日の運動会の練習でお腹を空かせて帰って来るので
おやつの代わりにしようと思って色んな種類を作ったよ!

    

ブサイクな形だけどベーコンエピ・黒糖くるみパン・ハムちくわパンでしょ~

                     

それからコーンマヨパン・あんぱん・チョコチップパン・アーモンドパン  

夏休みは暑くてパン作りもやる気が出なかったんだけど
やっぱり焼きたてパンっていいねぇ~ 
子供達も喜んでくれてたよやっぱりちくわパン人気だったよ!ぷりんちゃん
旦那さんは何にも入ってないパンがいいなぁって言いながらあんぱん食べてました


あと今日は子供達が帰るまでおうちにこもってたから・・・
ずっと すっぴん のまんまで色んなスキンケアをしてみたんだぁ
お顔そりしたり~眉毛も整えて~お顔のパックをしたり~

             

去年、韓国で買ってきたハンドパックがまだ残っていたので
コレ↑も使ってみたよ
メッシュ生地の手袋にたっぷりの美容液が含まれているの!
その上からビニールの手袋をつけてしばらく置くとおててがしっとり
ふふふ・・・そして明日は朝から美容室に行って来るんだぁ~

同窓会や旦那さんとのデートがあるわけじゃないけど・・・
変身願望がのお年頃なの(笑)
内面も磨いてかわいい女性になりたいと思います







最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいね。お家でエステ(笑) (koumama)
2010-09-09 09:43:15
美味しそうなパンがいっぱぁい。
久しぶりかな?snowちゃんのお家パンのUP.
夏休み中はイベント続きだったもんね。やっと日常が戻って来たって感じかな(笑)

一人の時は心地よい音楽を聞きながら
私もパックしながらPCやってたりする(笑)
お手入れはほんとやってるとお肌は嘘をつかないからね。マッサージとか
ピーリングとか たまにヘッドマッサージとかも
snowちゃんの好きなアロマでいい香りのするなかでやるのもいいね
自分への贅沢は 頑張ってる自分へのご褒美だからね。
ますます綺麗度UPだよ~
返信する
いいなぁ~♪ (POCO)
2010-09-09 14:41:22
おひさのコメです。
美味しそうなパンのオンパレードだね。
こんなにたくさんの種類が焼けるって事は、生地もたくさん作っちゃうんだよね???一度に???
私は、HB頼りの生地だから、量が少ないんだよね~。

snowちゃん、綺麗に変身してるんだぁ~。
私、この前、初めての美容院でカットしてもらったら、なんか髪が落ち着かなくて…
仕事では、結ばなきゃいけないし…
思い切って、ショート???って思ったんだけど。
アンパンマンみたいな顔じゃ、ショートもねぇ

そうだ↑でkoumamaがアロマの事書いてたから…
ウチの旦那が御香にはまってるんだけど、子どもたちに不評なの
アロマで、オススメってある?????
返信する
充分^^ (ぷりん)
2010-09-09 21:46:22
snowちゃんは充分内面もピッカピカやん
わたしが保証したる

それにしてもsnowちゃんの焼くパンは
いっつも種類がいっぱいやんねww
何から食べようか迷っちゃうねぇ

アーモンドパンって気になってんけど、
上にアーモンドスライスを乗っけたん?
うん、シンプルイズbestって言葉あるもんね

ちくわパン人気やったんやww
きゃっ「ぷりんちゃん」やて(笑)
なんか申し訳ない…
わたしの特許じゃないのに…ぷぷっ

今日やったっけ?美容院
また逢うのが楽しみやねww
返信する
koumamaさんへ (snow)
2010-09-09 22:05:10
そうなの・・・
ようやく子供のペースじゃなくて
自分の時間が持てるようになったので
たくさんのパンをゆっくりと焼けました
ホント今年の夏休みは忙しかった
楽しかったけど
アッという間に終わっちゃったなぁ

koumamaの「お肌は嘘つかない・・・」って
とっても説得力がある気がする
今日は美容室でイケメンの美容師さんに
マッサージもしてもらったし
照れちゃうけど幸せ~だったよ

しばらく美容のマイブームが続きそう
koumamaの美の秘訣を伝授したもらわなくっちゃ
返信する
POCOちゃんへ (snow)
2010-09-09 22:27:14
いらっしゃ~い
ふふふ・・・私も生地作りはHBに頼りっぱなし
だよ
手捏ねパンはもう遠い昔・・・
今回の生地は強力粉300グラムで作って
これだけのパンが焼けたよ

今日は朝から美容室に行って来たよ!
ずっとロングのストレートヘア
だったから今回はデジタルパーマで
毛先をクルクルの巻き髪にしてもらったよ
ショートは長男君を生んですぐにした事が
あるけどもう勇気ないなぁ~

旦那さん・・・御香にハマってるんだぁ
アロマはね・・・王道すぎるけどやっぱり
香りならラベンダーが好き

効能だと喘息によいレモンユーカリとか
女性ホルモンに作用するローズウッドなんかも

返信する
ぷりんちゃんへ (snow)
2010-09-09 22:37:59
えへへ!ぷりんちゃんの保証付き
そりゃ安心したわぁ
なんちゃって

台風の影響で涼しかったからようやく
パンを焼く気になれたよ
食いしん坊の欲張りさんやから何種類も
作りたくなるの~
アーモンドパンはスライスをのっけただけ!!
シンプル好きな旦那さんにと思ってね!
ちくわパンを作る度にぷりんちゃんを
思い出してるよぉ~

美容室行って来たよ!
巻き髪のセレブ風(笑)に変身っ
返信する

post a comment