snow cafe

ナチュラルインテリア・ガーデニング・おうちcafe

祈り

2011-03-16 23:01:29 | ガーデニング

久々の更新になってしまいました・・・

3月11日の 東北地方太平洋沖地震

突然のあまりの大災害に言葉を失ってしまいました

テレビで見る現実は目を覆いたくなる様な大惨事・・・

被災した方々の今を思うと同じ日本人として涙があふれてしまいました

 

今日、私の元同僚のナースに会いました

彼女は奈良県からの要請をうけて勤め先の同僚と共に

被災地へ医療スタッフとして応援に行き

震災翌日から3日間活動して帰って来ました

大阪から自衛隊のヘリに乗り自衛隊が設営した

救護テントで被災者のケアをしてきたそうです

そして我が家の旦那さんも震災翌日に会社の要請で

災害支援物資の段取りをする為休日に会社に出掛けて行きました

阪神大震災で日本中からそして世界中から支援してもらった記憶がある

関西人としては特別な思いがあります

私にも何か出来る事がないか・・・泣いてばかりではなく

しっかりと前を見ながらみんなで考えて行こうと思います

        

被災された方々に1日も早く

温かい食事や生活の環境が整いますように・・・

離れ離れになった家族が再会出来ますように・・・

そして無念にも震災で犠牲になられた方々のご冥福を

心からお祈りしたいと思います

 

まだまだ余震の揺れにドキドキしたり

停電や日用品・ガソリン不足により不便を強いられている

ブロ友さんもいてるもんね・・・

早くみんなに元気・笑顔の生活が戻りますように・・・

そして原発事故などを含めてこれ以上の被害がでませんように・・・

 

       

 

 

 



最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
優しさいっぱいの・・ (koumama)
2011-03-17 16:59:07
記事だね。snowちゃんのお友達救援に行ってくださったのね。本当はとても怖い現場だったでしょう。お仕事とはいえ本当にありがとうございます。
まだまだ寒いし 物資が届かず冷たいものしか口にできない 眠れない 被災者の方々の映像が流されるたびに 今の私たちはどれほど恵まれているのか 当たり前と思っていた生活がどれほど幸せなことなのかを知りますよね。

自分もここのところの物不足で 正直体も疲れていて精神的にも不安感が強くて 気持ちが元気になれなくて大変でした。
でもね、人の力ってすごく大きい。こうしてsnowちゃんがブログで優しい言葉を言ってくれるだけで元気になる。
私たちも・・不安を乗り越えてがんばるからね。ありがとう。
私も… (poco)
2011-03-18 15:16:22
一緒に祈ろう…
みんなの、不安が小さくなること…
みんなの、希望が大きくなることを…祈ります。

koumamaへ (snow)
2011-03-19 01:47:32
koumamaこそ大変な時に
コメントありがとう

ホントに友達から現場の話を聞いて
大変な状況になっている事を
改めて実感したの

そうなんだよね・・・
家族がいて当然の様に水道・ガス・電気の
ある暮らし・・・
ブログを通じて日常の暮らしを共に
笑いあったり楽しんだり・・・
幸せな事だよね
どんな風に気持ちを綴って行けばいいのか
分からなくてブログを更新出来ないんだけど
みんなを応援したい元気になって欲しいって
気持ちはいっぱいなんだぁ!!

私に出来ること・・・探してみるからね!
pocoちゃんへ (snow)
2011-03-19 01:56:00
pocoちゃんもありがとう!!
こんな時どんな風に表現したら
いいんだろう・・・
何が出来るんだろう・・・って
色々考えたら“祈り”しか出てこなくて

何の被害もなかった私が泣いてたら
ダメじゃんって思いながらも
無力感に襲われたり・・・
浮き沈みがある今の私です

被災された方やkoumamaのことを
想いながら自分に出来ること
実行に移していくね!
snowちゃ~~ん (ぷりん)
2011-03-19 15:10:33
今日はね…やっと自分の気持ちがちょっとだけ
落ち着いてるねん…

でも、まだまだやっぱり皆大変やねんもんね…
原発のこともすっごく気になるし…

あ、また凹んでしまうねんけどね(笑)

ほんとにこんなん悪夢としか言いようがないよね…
snowちゃんのお友達…(マーガレットちゃんじゃないやんね?)
頑張って来はってんね…
本当に勇気がいることやと思うよ~~

私も自分に出来ること…
昨日また花を撮ってみた…
ほか??…
パンもあの日以来初めて焼いてみたよ…

今はひとことに支えられて、ひとことでまた凹んで…
でも辛いことも、悲しいことも、半分になってるんかな…って思うねん。。。
同じ気持ちです (シナモン)
2011-03-19 22:26:23
お久しぶりです。私もこの一週間ものすごく情緒不安定な日々をおくってて・・
まったくsnowさんの気持ちと一緒なの。snowさんが全部代弁してくれてて、なんか気持ちがほっとしたというか・・元気になりました。

日本全国でこうして被災されたかたたちに寄り添ってるんだって思ったら元気になれます!

先のことを考えると不安でいっぱいだけど、復興に向けて危険をかえりみず命かけて最前線で頑張ってらっしゃる方もいるんだもん!私たちも元気だして後方支援しなきゃ!ですよね

私たちにできること!探しながら頑張っていきましょうね!またきます!
ぷりんちゃんへ (snow)
2011-03-20 20:05:21
ぷりんちゃんありがとう

そうだね!本当にテレビを見ると
大変な現実に夢であって欲しいとさえ
思ってしまう・・・
ナースのお友達
(マーガレットちゃんではないよ!)も
電気のない自衛隊の救護テントで
寒さと余震で不安がいっぱいだったみたい
でも津波に流されて救出された方や
持病があって入院していた患者さんの
ケアに奮闘してきたみたいだよ
現場はまだまだ医療物資も不足し
大変厳しい状態だから一日も
はやく物資が届いて欲しいなと思っています
私達が元気だしていかなきゃね!

マーガレットちゃんね・・・
娘ちゃんの高校受験も無事に終わって
元気にしてるよ


シナモンちゃんへ (snow)
2011-03-20 20:31:53
コメントありがとう!
ちょうどシナモンちゃんのブログに
携帯からお邪魔してからPCを見たら
コメントをくれていたので嬉しかったです

本当に大変な大災害が起きてしまいました
毎日私もテレビを見るたびに
涙しながら一喜一憂していたんです
でも西日本の私たちがが元気を出して
応援しなきゃいけないよね!

同僚の息子さんが先日から
警察の機動隊として福島に派遣され
活動されているんです
自衛隊・消防・警察の方をはじめ
多くの方々が日本の安全のために
危険な中活動して下さっている事に
感謝しながら東北・関東の方のために
私たちが出来る事を考えて行きましょうね!

私もシナモンちゃんの優しく力強いブログに
元気と勇気をもらいました!
ありがとう!

post a comment