snow cafe

ナチュラルインテリア・ガーデニング・おうちcafe

お庭が好き♪

2010-05-07 00:16:21 | ガーデニング
今日は朝からソワソワ・・・
「早くお庭に出たいよ~」ってネ
でもグッと我慢していつもよりも丁寧に家事を済ませて
スッキリ気分で さぁ!お庭へ

昨日、仕上がったminiパーゴラの周囲を
どんな風に飾ろうかな何を植えようかな
あ~でもない こ~でもないと・・・
庭にあるものを色々配置換えしてこんな風にしてみました

         

                                  
                           

ずっと以前に買ったアイアンのゲートや車輪・ミルク缶がポイントかな
そして先日、紹介したmini黒板も目立つこの場所にお引越し

ラビットガーデンさんで買った苗や家のラベンダーやミントも株分けして
植え込んでみました
それでも何だかまだ少しさみしいので
運動を兼ねて自転車で近所のお花屋さん・苗屋さんを4件まわりました
ハーブや珍しい四季咲きでグランドカバーになるミニバラなどを格安で
お買い上げしてゴキゲンに帰って来ました

そしてminiパーゴラの私のお気に入りのポイントを一方的にご紹介
          
       

この カギ  レトロな感じが可愛い
元々ガラス戸の裏側に付いていたから見えなかったんだけど
頑張って付け替えたんです!

バラの蕾が毎日膨らんできています!お庭時間が今、一番の楽しみです


 


最新の画像もっと見る

14 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
おーーーーーーいっ!! (ぷりんだよーーーーっ♪)
2010-05-07 02:01:45
ピンポーーーーン
お邪魔しまーーーす

きゃーーーーっ

   わーーーーーーっ

またなかなか家の中に入られへんやんっ

いいな~
いいなぁ~
ますます素敵になったね~

そうそう、昨日お庭の写真みてこの間お邪魔した時には気付かなかった、門扉??はどこへいったんやろ~?って思っててん
んまぁ~っ
しまってたのねぇ

なんか車輪もとってもマッチしてて、荷馬車みたい
もぎとりに出てきそうな感じよお
グランドカバーになるバラってあるのぉ
地面を這っちゃうのお???

アンティークな鍵も付け替えたなんてちっとも思わせないのは、snowちゃんの腕だよねぇ

早くお庭に出たいけど
いつもより丁寧に家事をして…
うんうん、めちゃわかるぅ~(笑)
私は大好きなパンの本とか手に入った時、見るまえに頑張っちゃうう
返信する
どんどん・・ (koumama)
2010-05-07 09:50:57
オシャレになって来ましたね~車輪がいいアクセントになってるよ~
上のぷりんちゃんのコメント・・笑っちゃぅ(笑)snowちゃんのオシャレなお庭にいつもかわいい突っ込み方・・もう定番でっか(笑)
朝から大笑いでした(笑)

ドアの鍵・・うん。レトロで超かわいいよ。

お花の苗買ってきたんだね。バラさんはこれからが旬だね。
このバーコラに何色のバラが咲いて彩りをつけてくれるのかしら

ぷりんちゃんと一緒に
わぁ~~きゃぁ~~って楽しみにしてるからね~(笑)
返信する
おはよ (もんちっち)
2010-05-07 09:59:22
かなりいい感じになりましたね

私の小さなお庭にも主張サービスお願いしたいです

今度 じっくり見せて頂きますぅ~
返信する
かっこいいです^^ (Bee2)
2010-05-07 18:58:32
こんにちは、Bee2です。

先日の窓ガラス、すごくかわいく仕上がってます。

この子も喜んでますよ

ご自分でまめに作られてるんで、ビックリしました。

ご報告&ご紹介ありがとうございます。

また、遊びに来てくださいね

ありがとうございます。
返信する
ぷりんちゃんへ (snow)
2010-05-07 22:55:32
「は~い!!ぷりんちゃんいらっしゃ~い

えへへ!
ほんとバラの時期にぷりんちゃんに
お庭を見て欲しいわ

ふふふ・・・
門扉も1年半くらい前だよね!買ったのは
何となくココっていう場所が見つからず
地味~っな所にいはってん

そう!ミニバラのグランドカバーって
すごいでしょ!しかも100円やってん
鍵の前に見えるジョウロの中のバラだよ

好きな事をする時は
「やる事をやってから・・・」って自分に
言い聞かせてるんだけどね
ドキドキ時間を忘れて没頭しちゃう
子供と一緒じゃん
返信する
koumamaさんへ (snow)
2010-05-07 23:04:19
えへへ!もう関西弁解禁でいきましょか
我慢してる訳じゃないけど
koumamaさんの“もう定番でっか”・・・
笑っちゃったぁ~

ドアのカギ
棒の部分を穴に差し込んでクルクル
回すタイプです

バラさんもいっぱい蕾が付いていて
これからがドキドキです
miniパーゴラのサイドのバケツの中に
“ピンクのジャスミン”があるので
絡まって行くかな・・・って期待してるんです
返信する
もんちっちちゃんへ (snow)
2010-05-07 23:08:38
うふふ
今回は結構悩んでいっぱい想像図を
イメージしたけど一番シンプルになっちゃった
早く植え込んだ草花がノビノビと成長して
欲しいわ

また時間が出来たらいつでも遊ぼうネ
もんちっちちゃんのお庭にも
パーゴラ作っちゃう
返信する
Bee2さんへ (snow)
2010-05-07 23:14:41
早速のコメントありがとうございます

はい!縁あって我が家に嫁いでくれた
ガラス戸ちゃんのお披露目が出来て
嬉しいです

またお庭のジャンクコーナーも
ご紹介しますね
旦那さんの実家の納屋が私にとっては
宝箱なんです

またおじゃまさせてもらいますね~
返信する
snowさん(^^♪ (セルジュ)
2010-05-08 01:17:49
すごぉ
自分も狂喜乱舞しちゃいます
おさしん撮って自分のブログに載せたいくらいですよ
すごいアンティークな雰囲気が最高です
返信する
相変わらず… (POCO)
2010-05-08 06:38:45
ちょっと、旅に出てる間に…
snowちゃんチ、さらにバージョンUPしてる

すごい…すごすぎる
ウチの庭も何とかしてぇ~。
遠すぎるかぁ

ぷりんちゃんと同じ、グランドカバーになるバラがとっても気になります。
花が咲いたら、写真UPしてね。
我が家の花たち、旅行に行ってる間、あまりにも天気良すぎて、枯れちゃってるのもあった
デッキに出しっぱなしで行っちゃったから
行く前に、たっぷりと水やりして行ったんだけど…
哀しすぎでした。
返信する

post a comment