snow cafe

ナチュラルインテリア・ガーデニング・おうちcafe

times place 西大寺

2009-09-17 18:16:46 | おでかけ
今日は午前中だけのお仕事だったので帰りに
最近オープンしたtimes place 西大寺に寄って来ました

今までテレビで見て気になっていたスイーツやお店が出店しているので
楽しみにしてたんです

まずは奈良初出店の成城石井をブラリ
さすがちょっと高級スーパーらしく普段あまり目にしない様な商品や
オリジナル商品があって見てるだけでも面白かったデス
そして人気№1の“プレミアムチーズケーキ”をお買い上げ
これは明日のおやつにしま~す
             
そしてお次は地元・奈良にこだわったお店の“茶良里”の
“大和茶のロールケーキ”もお買い上げ

なんか抹茶も粉末で見た目がキタナクなっちゃいましたが・・・
お茶の苦味もチラッと感じるロールケーキでした

そして最後にCHEFE NAKAGIRIの“シュードーナツ”も

う~ん!これはヒット子供達にも好評でしたよ
ほとんどシュークリームって感じだけど生地がさっくりしていて
いい感じ
5つセットで500円だったのでお値段的にもハナマルだと思います

久しぶりに甘~いおやつを堪能しちゃいました


他にもせんと君goodsのお店や和風小物のお店
たいやき・パン・ジュース・和菓子・マカロン・柿の葉寿司・カレー
コロッケ・モロゾフなど色んなお店が入っていましたよ
また癒しが欲しい時には立ち寄りたいと思います


最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいとこ突いてるっ♪ (ぷりん)
2009-09-17 22:39:07
前に新聞でみて、気になってたんだぁ

っていうか、駅構内に??
どこにそんなスペースがあったの???
と12日に難波に行った時に、二階に上がりたかったけど、上がれず…
後ろ髪引かれる思いだったよ

chef nakagiriのエクレアは
お店は精華の方だったっけ?
買いにいったことがあるけど、人生初めての
感じのエクレアだったな

さすが、snowちゃんだねっ
チョイスがたまんないっ

私も近いうちに行ってこよーーー
返信する
おいしそう! (ゆっこ)
2009-09-18 19:16:13
成城石井・・・
いいですよね~

私には、海外のものがたまらなく魅力的なお店★

久しくいってないな~
今度行ってみよっと♪
返信する
ぷりんちゃんへ (snow)
2009-09-18 22:04:52
是非是非、近いうちに行ってみて~
いつの間にか拡張工事がされてたのね
そんなに広いスペースではないけど
なかなか楽しいよ

CHEF NAKAGIRIのシュードーナツ
イケるね
また食べたいよ
返信する
ゆっこさんへ (snow)
2009-09-18 22:13:39
はじめまして
初コメありがとうございます
成城石井・・・楽しかったデス
チーズなどの乳製品・スパイス・お菓子材料・
紅茶など、どの棚を見ても
“キャッ”って感じでした

こんな感じでおやつネタの多いブログですが
また宜しかったら遊びに来て下さいネ
返信する
Unknown (ちょころん)
2009-09-19 17:02:58
西大寺でいいお財布見つかった?
私は難波で見た財布が忘れられなくて、
かなり悩んでます

ここって駅ナカじゃなかった?
成城石井はセレブ気分にひたりつつ、
見るだけでも楽しいよね
返信する
ちょころんちゃんへ (snow)
2009-09-19 19:33:42
お財布も買ったよ!
金運を期待して初めて黄色のお財布に
してみたよ

そうそうこちら駅中だよ!
改札で券をもらってお買い物をしたお店で
ハンコをもらえばタダで出られるの
次回はマカロンを買って帰るつもり
ちょころんちゃんも行ってみてね~
返信する

post a comment