snow cafe

ナチュラルインテリア・ガーデニング・おうちcafe

頭の中でグルグル

2009-09-13 21:49:06 | お料理
             
可愛いキティちゃんでしょ
我が家のキティちゃんはとっても働き者なのです
実はこの頭の中で美味しい“おもち”を作ってくれるんです
         
一晩水につけたもち米を3合セットして15分間で蒸しあがり、8分間ついて完成!
という手軽なおもちメーカーです
もう8年前位に旦那さんのお母さんが買ってくれて毎年数回ですが
活躍しています
子供達が幼い時は近所のお友達と“おもちパーティー”もしたっけ

     
そんな事で我が家の朝食はつきたてのおもちになりました
あんこ・きなこ・砂糖醤油の3種類のお味で頂きました
残ったら冷凍して・・・と思ってたけどおやつにも食べたので完食
また次回はたくさん作って保存するぞ~


最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
びっくりした!! (ぷりん)
2009-09-13 23:35:56
snowちゃんのブログをクリックしたはずなのに
違うとこに来た??

って、も一回上にあがっちゃったやん(笑)

キティちゃん、お餅つき機だったのね

頭がでっかくてもコケたりしないの?

snowちゃんちの食欲旺盛な息子ちゃんたち
じゃ、アッという間になくなっちゃうんだね


和ってホッとするね
美味しそう

あ、お友達契約完了だねっ
これからもよろしくね~
返信する
snowさんへ (雨が好き…)
2009-09-14 07:39:33
こんなかわいい餅つき機あるんですねぇ
ウチは、ごく普通の餅つき機!
年に1~2回しか働きません
こんなに可愛らしいと、手軽にお餅作れますね。
良いなぁ~

…ちなみに、18日で、4??才になります
返信する
ぷりんちゃんへ (snow)
2009-09-14 22:45:45
えへへ・・・驚かせてしまったね
結構このキティちゃん
重たいから安定感はあるよ

次男君が特におもちが大好きで
ほとんど食べちゃったって感じ
おもち食べるとホッコリした気分になるわ

あしあと 無事にお友達になってたね!
こちらこそヨロシクね
返信する
雨が好き・・・さんへ (snow)
2009-09-14 22:58:24
こんなお餅つき・・・
ちょっと衝撃的でしょ
いつもは押入れの奥にしまい込んで
あるのですがしばらく出しておこうかと
思ってます
3合ずつなのでアッと言う間に
無くなっちゃって

お誕生日あと数日ですね
将来・・・お茶目な可愛い
おばあちゃんになれる様に色んな事を
吸収してまぁ~るい人になりたいナと
思ってます
返信する

post a comment