snow cafe

ナチュラルインテリア・ガーデニング・おうちcafe

snow garden♪

2013-03-09 12:53:16 | ガーデニング

snow gardenっていうと寒い雰囲気になっちゃうかなぁ

我が家のお庭に春の兆しが感じられるようになってきたし

koumamaにもうちのお庭を思い出してもらってたので

久しぶりにガーデニングの話題にしてみるね

入口のパーゴラのヘンリーツタはまだ落葉してつるつる状態なので(笑)

パーゴラの先から紹介するね

右手にチラリと黄色のminiスイセンが咲いてくれてるよ!

左手のフェンスや奥のウッドデッキのフェンスのバラには新芽が芽吹いてきてます  

   

ワゴンにはバコパが絨毯みたいにぎっしりと根付いていて先のほうで

可愛い白い花を咲かせてくれてるよ 

お花の少ない時期だけどすみれやクリスマスローズも・・・

     

ヒヤシンスもずっと軒下にほったらかしにしてたのに日に日に成長してる

      

こんな小さな中で冬越しした多肉ちゃんも元気デス 

数日前getした新しいgarden雑貨・・・

小さくて分かるかなぁ~水道の栓の飾り

ひねっても水は出ないけど(笑)遊び心でピッチャーを下に置いてみたよん

ちなみにコレ↓ も水は出ないけどイイ雰囲気醸し出してます

 

     

春が楽しみになる黄色とピンクのチューリップもお迎えしたよ

ブルーデージーもお日様に向かってイキイキしてま~す

 

もう少しで受験シーズンも終わりだね・・・

みんなに早く暖かい春がやって来ますように

でも花粉のシーズンはまだこれからだね・・・

今日もお庭の写真を撮ってたらお鼻が大変な事に

でもね!花粉症対策でアロマスプレーを作ったらイイ感じで復活出来たので

また紹介するね~お楽しみに

 

      

 

 



最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
そわそわするね♪ (arara)
2013-03-09 22:00:20
庭にはいつのまにか春が来ていて、うれしいね。

けなげに咲いてくれる宿根草とか見つけると、ありがとう♪って
気持ちになります。

snow garden!とても素敵です
咲きそろう春の花、バラのupも楽しみにしてます
返信する
おぉ。 (koumama)
2013-03-10 16:25:53
素敵なsnowちゃんちのお庭だぁ。エントリーも懐かしいぃ。その場所にいて写真を撮ったのが遠い昔のようだ(笑)
あのとき気が付かなかったけど
ステンドクラスもあったんだね。それとも新しく仲間入り?素敵すぎ~(*^^)v
ブルーディジーももうこんなに満開で
お花はもう春になってるね。
新しく増えた雑貨達もすごくこのお庭にあうね。
これからたくさんお花も咲くし snowGardenますます素敵でいてね。
あっ・・私の記事にリンクしましたので・・事後報告ごめんよぅ(笑)
返信する
araraさんへ (snow)
2013-03-10 17:12:39
araraさん家のお庭も
春がやって来てましたね~
我が家のお庭の向こう側は公園なんですが
つくしがもうグングン伸びてましたよ
我が家の庭にも強靭で健気な宿根草が
静かに冬を越してくれてました
またガーデニング通信として
アップしていきますね~
おうちの中はスッキリが理想的だけど
お庭は賑やかになってきてます(笑)
返信する
koumamaへ (snow)
2013-03-10 17:21:20
エヘへ
リンクありがとう!
私もお先にリンクさせてもらってたよ~
事後報告だけど(笑)
そうだね~koumamaがお手製のパーゴラを
くぐって我が家に来てくれたあの日
まだ1年も経ってないんだよね~
あれからそんなに変化はないんだよ
ステンドグラスも当時からあったもので
妹からのお誕生日プレゼントなんだぁ
まだ寒々しいお庭だけど賑わってきたら
またアップするからね~
返信する
ピッタリやん~~♪ (ぷりん)
2013-03-11 01:14:21
koumamaのお花屋さんのブログから、snowちゃんのブログに飛んで来たら‥
やっぱしこのsnow gardenじゃなくっちゃあね!!!

もう、こっちお店屋さんみたいやな~(´∀`)

snowちゃんがお庭の記事をアップしたら皆に観てもらいたくなるねん~
なんてったって「私の自慢のsnowちゃん」やからっっっ♪♪

お仕事もしてて忙しくしてるのに
お庭もどんどん可愛くなっててすごいなぁ~

わたしなんか週2のなんちゃってパン屋さんやのに、庭のことはなんにもできなくなっちゃったもんなぁ‥
でも春にお花をお迎えしたくなっちゃった♪
けどぉ‥よく考えてお迎えしよ笑ww
土もお迎えしなくちゃ‥で大掛かりな作業になりそうなほど放置してたんやも~ん(^_^;)

ねね、話は変わるけど、わたしの大好きな消しゴムはんこ作家のinocoさんとfaちゃんが繋がってはってビックリしたよ~~~( ̄▽ ̄)
今日のブログでfaちゃんのブログが貼ってあってん♪♪
すんご~~~~い!!!
http://blog.goo.ne.jp/inoco-sakusaku/e/3c9169cde6e55c48f9496a23d305ffe2



返信する
わぁ、 (かりんと)
2013-03-11 04:08:04
Snow Garden, ファンになりました~!素敵だね~!あちこちに飾ってある小物がかわいぃ~!

で、このウッドデッキ!素敵過ぎ~!ここで、コーヒーなんて飲んだら、おいしいだろうなぁ。

この小さい白いお花?かわいいね。なんか、私の大好きな、プルメリアみたいだなぁ。
返信する
ぷりんちゃんへ (snow)
2013-03-13 15:54:18
エヘへ
いつもいっぱい褒めてくれてありがとう
寒い冬はなかなかお庭のお手入れをしようって
いう気分にはなれないから放置してたんだよ~
でもずいぶん暖かくなってきたから
お庭仕事も楽しくなりそうやわぁ
またお花が咲いたら随時アップして行くね~
ぷりんちゃんも好きなお花植えてみ~
気分がパッと明るくなるよ
大掛かりは大変だからボチボチね(笑)

inocoさんのブログ見てきたよ~
ホント大好きな人が繋がってるってうれしいね
faちゃんのブログにも紹介されてたよ
faちゃんもぷりんちゃんのパン食べたいなぁ
って言ってるんだよ
またオーダーさせてね
返信する
かりんとちゃんへ (snow)
2013-03-13 16:10:16
きゃあ~
ファンになってくれるの~
ありがと~
なるべくおうちの中はスッキリさせようと
思ってるんだけどその分お庭はちょこちょこ
色んなものを置いて楽しんでるんだぁ
結構ジャンクなガラクタみたいなものも
多いんだけど(笑)面白いんだよ
白いウッドデッキは実家の父に手伝ってもらって
寒い寒い時期に作ったんだよ
http://blog.goo.ne.jp/snow_september/e/1adc3eb847017c8f970a27d9a6ab18a7
季節が良い時期はバーベキューをしたり
お庭ランチするんだよ~
プルメリア ピーンと分かんなかったから
調べてみたよ~
うんうん!可愛いネ
私も白い清楚な感じのお花大好き
またお花の時期になったら
お庭通信をアップするね
返信する

post a comment