sn-2 の xevo 日記

ダイワハウス xevo にチワワと暮らしています。たまにグルメ・ワインあり。

炭焼バル SACHI(サチ)

2020-09-12 12:03:00 | グルメ


2カ月ぶりの外飲みです。
メンバーが確定しないまま残り席数3(組?)に踊らされて4名の席だけ、前日にネット予約で。
以前予約無しで振られた事があり、どうしても行きたい店の1つでした。

炭焼バル SACHI(外観写真は撮り忘れ)

飲み放題を付けて、料理はお好みで。

ワインは嬉しいセルフにて。
乾杯は樽のスパークリングにしました。

お通し? / カキとキノコのアヒージョ

お通しからして美味しいんですけど。
アヒージョは、似たような鍋を最近買ってしまった。

長芋巻串と半熟とろ~り煮卵巻串 / 牛すじ赤ワイン煮込み&パン

串物も大きくて美味しい。
牛すじはお店の名物とかで頼みましたが、全員喜んで食べていました。(卵かぶり)
が、付随のバゲットは3つ。
4人なのですが…。

とろけるガーリックホイップの北海道ポテトフライ / ローストビーフ

白いガーリックホイップが美味しいすぎで、ポテトを引き立ててくれます。

ローストビーフは割と厚切りで、柔らかくて、ソースも好みの塩梅で美味しかった。
けど、お腹がキツくなってきたかも。

日本最北!稚内のフィッシュ&チップス
/ 希少!まるごと余市ワタリガニのアメリケーヌ風パスタ

こちらもお店名物フィッシュ&チップス。
本場で食べた事はありませんが、鱈(多分)が大きすぎてそれぞれ半分にシェアしても十分な量です。
ポテトも含めてまた食べたい。

渡蟹のパスタは私が好きで、メニューにあればオーダーしますが、見た目や生麺と絡んだアメリケーヌソースは次回も必食ですね。

炭焼バルSACHIに来られて大変満足しました。
評判どおり料理は美味しく、飲みものも皆楽しく選んでましたし、私もセルフワインを後輩のセンスで選んでもらったり、楽しい時間を過ごすことが出来ました。

また、コロナ対策では、隣席とは厚いビニールカーテンで仕切られていて、安心して利用出来たのも、快適に過ごせた要因でした。

すぐにでも、再訪したいお店です。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 開かない窓なぜ? | トップ | 書斎の行くへ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。