ワガママ lunch♪

好き嫌いの多い娘のリクエストに答えつつ
可愛いお弁当が作れるよう日々奮闘中♪

☆便利お掃除グッズ&バナナケーキ☆

2011-12-30 22:20:41 | スイーツ
もう今年もあと1日ですね~

皆さん、大掃除は終わりましたか?

私は・・・・この忙しい時によりによって風邪をひいてしまいダウン

でもやらなきゃいけないことがてんこ盛りなのに

ゆっくり寝てる場合じゃないので、リコリスとバファリン飲んで今日も大掃除に励みました

私が今すっごくお気に入りのお掃除グッズがコレ♪



このお掃除手袋をしてなでるだけで埃がキレイにとれちゃう便利グッズ(^_-)-☆

我が家は私が雑貨好きなこともあって







家の中にはこうしたこまごました雑貨がいっぱい(^^ゞ

そのうえ家の中には


障子や



引き戸の格子がいくつもあって

埃をとるのにも発狂しそうな数

でもこの手袋でそっとなでるだけでキレイにとれちゃうところが嬉しい(*´∀`*)

今まではちょっと憂鬱な埃とりがこのグッズのおかげですごく楽しくなりました

良かったらお試しあれ♪

ちなみにこれは100均で買ったのだけど、4袋ぐらい買っちゃいました(笑)

まだ微熱と喉の痛みが酷いので今日も早めに寝て、明日は残りのお掃除とお節作り(簡単なものだけ)に頑張らねば


こんな体調が優れない時ではありますが

夕食の餃子の具を皮に包むのを主人と娘にお願いして、その間バナナケーキを焼きました



なぜって、エアコンの温風があたったせいかバナナの皮に亀裂が入っちゃって、急いで使わなきゃと思ったもので(^^ゞ


明日は喉の痛みもひいてますように

見たよ♪の印にぽちっとお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。