ワガママ lunch♪

好き嫌いの多い娘のリクエストに答えつつ
可愛いお弁当が作れるよう日々奮闘中♪

☆彡Xmasパーティー☆彡

2011-12-26 18:36:43 | イベント


Xmasの日、早起きしてワンと一緒にディスク大会に行ってきました♪

朝は地面も凍っていて寒かった~((((;゜Д゜))))

でもだんだん日がさしてきて、暖かいいいお天気に

この日はお友達と一緒の参戦で、大会の合間をぬってみんなで持ち寄った料理を並べてXmasパーティーをしました

並べられたお料理はこんな感じ☆彡





そして、今回のお料理の中でも一番の目玉はこのケーキでしょう



お友達が可愛いデコロールケーキをたくさん作ってきてくれて

子供たちが飾りつけ






こちらはうちの娘がXmasツリーを意識して作ったらしい

大会の合間だったのでちょっと慌ただしかったけど

とっても楽しかったです

作っていったラスクも鳥肉と大根のトマトソース煮も美味しいって食べてもらえたので良かった~(*´∀`*)

今日は残ったトマトソースに生クリームを足してスープにして飲みました



これがすっごく美味しかった~



さて、肝心のディスク大会はどうだったかと言いますと

娘が55組ものエントリー数の中で、見事優勝しました~


左が娘が優勝してもらった1位のキラキラディスク  右はXmasカップの大会限定ディスク

私は3位決定戦で敗退してしまい、残念ながら4位でしたけど

今年最後を締めくくるにはふさわしい楽しい大会になりました

もちろん、こんなに大会を楽しめたのは一緒に参戦したお友達と



頑張ってくれたワンズのおかげですけどね(^_-)-☆


見たよ♪の印にぽちっとお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ネクサス)
2011-12-29 23:22:47
マーサお姉さん&マロンちゃん優勝おめでとうございます

キラキラディスク記念になりますね^^
マーサママさんはじめ、みなさんのお料理の
美味しそうなこと
今年最後の良い大会になりましたね☆

ラスク作ったことがないのですが、チャレンジしてみようかな。

マロサヤちゃん達、シンクロしてる
返信する
ごちそうさまでした♪ (アイラママ)
2011-12-29 23:54:52
遅くなっちゃったけど、お料理すっごく美味しかったよ。
どうもありがとう♪
マーサママのお料理を食べてみたかったから、すっごく感激だったよ〜☆
しかも大根がトマトソースに合うなんて!
きっとレシピ通りに作ってみても
私にはマーサママみたいに作れないなぁ(汗)
帰りの車の中でパパと二人でそんな話でもりあがってたの。(#^.^#)
マーサパパが外よりおウチで食事をしたいと思うのわかるわ〜。
返信する
アイラママさんへ (マーサママ)
2011-12-30 22:14:54
お料理ほめてくれてありがとう♪
大根って癖がないから色んな味にあうと思う(^_-)-☆
でもこのレシピ、考案したのは私じゃないから
考えた人がすごいよね~(#^.^#)
生クリームを入れたらすっごく美味しかったよ~(^_-)-☆
でもマーサパパは食べられないからい入れられないけど(-_-;)
マーサパパには食べるとき冷めちゃってたから
つぐのが早すぎ!ってクレームがつきました(^^ゞ
返信する
ネクサスさんへ (マーサママ)
2011-12-30 22:20:13
マーサ姉&マロンにおめでとうをありがとう♪
☆彡ディスク、可愛いでしょ?
1位のディスク、マーサ姉、すっごく喜んでました☆
私もいつか欲しい~(笑)

大会でこうしてお友達とワイワイしながら参戦するの、とっても楽しかったです♪
皆、腕によりをかけて!?作ってきたので
美味しかったですよ~(#^.^#)
ラスクはもともと乾燥させてるから
屋外でも普通のパンのように乾燥してパサパサしてしまう心配がないのでオススメです(^_-)-☆
まろさやにわざとわからない言葉で話しかけるとそろってこういう顔してくれます(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。