ワガママ lunch♪

好き嫌いの多い娘のリクエストに答えつつ
可愛いお弁当が作れるよう日々奮闘中♪

☆今年もあとわずか・・・☆

2011-12-31 22:01:20 | 日記


今日は起きたら喉の痛みと頭痛はまだあったけど

昨日より身体は楽だったので掃除とお節づくりを頑張りましたよ

リビングは年内にちょっとプチリフォーム

ずっと破れていた障子を外してつっぱリ式のカーテンレールをつけて

カーテンをつけました



そして、こんな和風な照明も、和紙の部分も随分破れていたので





ちょっとモダンな感じのものに替えました(^_-)-☆

リビングが随分明るくなりました



さて、お節づくりのほうはと言いますと・・・

これが今日作った最後の一品☆



洋風の卵焼き!?

チーズは入ってないのでキッシュとは違うけれど

うちにある材料を適当に入れてみました

切るとこんな感じ


一番下はじゃがいも・その上にベーコン・ブロッコリー・プチトマトが入ってます☆

匂いにつられてやってきた


1号


2号(笑)

我が家は伊達巻きも好きじゃないし、お節料理って同じような味付けになってしまって飽きてしまうので

適当にアレンジして作ります☆

あとは明日ちょっと作ればOK

私は何となく大晦日は紅白を見たい人なので台所で片付けものをしながら紅白を見て

主人と娘はリビングでダウンタウンのガキ使いを見てます

娘は好きな歌手が出てくるときだけこっちに見に来て、何とも忙しない(笑)

でも昔から大晦日はこんな感じで家でゆっくりのんびり過ごすのが好きです♪

みなさんはどんな大晦日を過ごされてるでしょうか?

今年も残すところ、あと1時間半ぐらい

良い年をお迎えください

ワガママlunch♪、来年もどうぞうよろしくお願いします

見たよ♪の印にぽちっとお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。