ワガママ lunch♪

好き嫌いの多い娘のリクエストに答えつつ
可愛いお弁当が作れるよう日々奮闘中♪

☆Xmasケーキ♪☆

2011-12-24 22:38:03 | スイーツ
明日は一日出かける予定があるので

今日、Xmasケーキを作りました



今回はガトーショコラにしました


このキャンドル、こんなに細いのにちゃんとサンタになってて可愛いでしょ?




我が家では恒例のワン用ケーキも作りました


ゆでたさつまいもをハート型にしてその上に生クリームのかわりにプレーンヨーグルトを♪




きれいに完食してくれましたよ(^_-)-☆


明日は朝からワンと一緒にディスク大会に行ってきます

Xmasに大会に参戦するのは初めて

お友達も一緒に参戦するのでXmasパーティーもする予定です

持ち寄りパーティーなので

シャトルシェフで鳥肉と大根のトマトソース煮と

ラスクを作りました☆


これはピザ風ラスク☆




これはガーリック味のラスク☆


こっちはキャラメルアーモンド☆



娘はお得意のクレープを作りました




ラッピングもちょっとXmasっぽく(^_-)-☆



明日は4時起きです

ディスク大会って朝が早いので、寒さに弱い私はこの時期の早起きがとっても辛いけど

頑張って早起きしていってきま~す

見たよ☆の印にぽちっとお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おおー (tomo-tomo)
2011-12-25 16:41:31
やっぱりステキなケーキを作っているんだろう・・・と遊びに来たかいがありました!!

美味しそうでステキです!!


もちよりなんて全然余裕ですね。
返信する
tomo-tomoさんへ (マーサママ)
2011-12-26 18:35:54
ケーキ、褒めてくれてありがとう♪♪
いつもは生クリームのケーキが多いのだけど
何かだ今回はちょっとチョコレートケーキが食べなくなってガトーショコラにしてみました(^_-)-☆
もちよりのXmasパーティー、あんまり余裕って感じではなく・・・(^^ゞ
翌日早起きしなくちゃいけないのでちょっと大変だったけど
頑張りました(^_-)-☆
でも美味しい♪って食べてもらうと作った甲斐があります(#^.^#)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。