ワガママ lunch♪

好き嫌いの多い娘のリクエストに答えつつ
可愛いお弁当が作れるよう日々奮闘中♪

☆アスパラの豚肉巻き弁当♪☆

2013-09-05 09:08:39 | お肉のお弁当
昨日からすごい雨と雷が続いています

雷の音で夜中も何度か目が覚めてしまいました

娘が登校する時間にはちょうど小雨になったので良かったのだけど

今日一日はこんなお天気が続くみたいです

お写真も何だか暗いです

今日のメインおかずはアスパラに豚バラを巻いてこんがり焼いたもの☆



アスパラまるまる1本に豚バラ肉を巻きつけて塩、コショウをしてこんがり焼きました



そのあと、適当な大きさに切って詰めました。

本当はレモンペッパーをかけたかったのに、久しぶりに使おうと思ったら湿気てました

レモンでもあると良かったな~

あとのおかずは 枝豆、塩昆布いり卵焼き☆

 キャベツのゆかりあえ☆   コーン☆



スモークサーモン、玉ねぎ、ベビーリーフのマリネ☆  プチトマト☆

カニカマ、もやしのごま油&ゆずぽんあえ☆




この頃、あちこちで竜巻が起きたり、大雨だったり

何だか嫌なお天気ですね

ニュースで竜巻の映像を見ても

あんなのが突然近づいてきたら、逃げ場がないし、パニックになりますよね~

早く穏やかな天候になって欲しいものです。


ご訪問ありがとうございます

見たよ☆のしるしにぽちっとお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ルーク・ライズ ママ)
2013-09-05 09:30:56
うちも、今日からお弁当作り再開です・・
マーサママさんみたいにお料理上手だといいんだけど

梅干しまで可愛い

弁当作るのかって、テンション下がっちゃいます(笑)

返信する
ルーク・ライズママさんへ (マーサママ)
2013-09-06 08:42:50
ルーク・ライズママさんもお弁当作り再開なんですね~。
夏休みの間、全然作ってなかったので
リハビリが必要ですよね(汗)
得にお料理上手ってことはないですよ~。
ただ、娘にはお弁当、楽しみにして美味しく食べて欲しいって思うので
嫌いな野菜をどうやって食べやすくするかとか彩りだけは気をつけてます♪
マーサ姉、ほんと好き嫌い多いので(汗)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。