ワガママ lunch♪

好き嫌いの多い娘のリクエストに答えつつ
可愛いお弁当が作れるよう日々奮闘中♪

☆鶏肉とポテトのバジルソース焼き弁当♪☆

2013-09-04 09:03:39 | お肉のお弁当
今日のメインおかずは

塩麹をからめて一晩おいた鶏もも肉をこんがり焼いて、

ポテトと一緒にバジルソースを絡めてみました



ポテトはチンして火を通したものを表面だけ焼き目をつけています



ボリュームのあるメインおかずになりました

あとのおかずは



ウインナー(レモン&パセリ味)、パプリカ、アスパラのクレソル炒め☆

ゆで卵☆  オクラ入りちくわのハム巻き☆

キャベツ、コーン、カニカマのマヨサラダ☆  プチトマト☆



オクラ入りちくわのハム巻きは本当はハムじゃなくてスライスチーズを巻こうと思っていたのに

お徳用のチーズだったからか、室温に戻して柔らかくしてから巻いたのに

割れてバラバラに

残念

急遽ハム巻きに変更



昨日の夕食はカレーだったので

近くにある多国籍料理のお店で美味しいガーリックナンをテイクアウトしようと思ったのだけど

ナンだけっていうのも悪いので

結局カレーも注文





このお店のカレーはすごく美味しいのだけど

このガーリックナンもすごく美味しくて大好き



テイクアウトしようと思ってたら宅配してくれるっていうのでお願いしたら

かなり冷めててナンが硬くなってたのが残念

やっぱりテイクアウトにすれば良かった~

やっぱり焼きたてのナンのほうが美味しいものね

今度はお店に食べに行くかテイクアウトにしよう



ご訪問ありがとうございます

見たよ☆のしるしにぽちっとお願いします


にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。