ワガママ lunch♪

好き嫌いの多い娘のリクエストに答えつつ
可愛いお弁当が作れるよう日々奮闘中♪

☆エビピラフ弁当☆

2011-10-28 10:08:29 | 炊き込みご飯弁当
今日は娘の部活の朝練がある日☆

ぐふふ、今日も簡単弁当にしちゃおう♪ってことでエビピラフ弁当にしました

エビピラフは昨夜の残りです





おかずは作りおきして冷凍していた唐揚げ・アスパラの胡麻和え

マカロニとハム、トマト、パプリカのサラダ・さつまいもをゆでたもの

ゆでたまごにピザソース&チーズをのせて焼いたもの・ヤングコーンのバター醤油炒めを入れました




ここのところ、朝晩の冷え込みが厳しいですね

寒さに弱い娘はこたつを出して欲しい!ってずっと言ってますけど・・・

もうこたつなんてだしちゃった日には、こたつに潜り込んで動かなくなるに決まってるので

まだだしません

週末はまた冷え込みが少しやわらぐのだとか。

でもこの寒さの到来とともに、風邪も流行っているので体調管理に気を付けなくてはいけませんね

インフルエンザの予防接種もそろそろ予約しなくちゃ

明日は娘の学校のフェスタ祭り

以前、ちょっとお話しましたが、フード係の私はフードとは名ばかりのごみの仕分け人に徹します

明日は学校に朝の7時集合

でもお天気は良さそうなのでよかった~(^_-)-☆

見たよ♪の印にぽちっとお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とってもおいしそう (Gangangansoku)
2011-10-28 12:42:28
おはようございます、コメントさせていただきます。

とっても美味しそうなお弁当ですね。
これはぜひ食べたいです。
返信する
美味しそう~♪ (asu@サス家)
2011-10-28 18:38:03
いつ見ても、マーサママの作るお弁当は美味しそうだね~
今回のも、『簡単弁当』になんて見えない見えない
マーサ姉が羨ましいよ~~~~

だいぶ朝晩は冷えてきたね~
我が家はとうとう、コタツ出したよ
これでとぉさんの居間寝率が上がるなぁ・・・
返信する
Gangangansokuさんへ (マーサママ)
2011-10-28 23:14:03
コメントありがとうございます♪
褒めていただいてとっても嬉しいです(^_-)-☆
娘も美味しかった~♪って言ってくれました☆
エビピラフは昨晩の残りですけどね(苦笑)
返信する
サス母さんへ (マーサママ)
2011-10-28 23:27:09
お褒めの言葉ありがとう♪
ほんと?簡単弁当に見えない?
エビピラフが昨夜の残り物とか
言わなきゃよかったわ(笑)

こたつ出したのね~☆
確かに朝晩は冷えるよねえ(~_~;)
11月になったらそろそろうちもだそうかなあ。
マーサ姉以外にも、こたつだしたら喜ぶのが我が家にはいるしね~(笑)
ほんとに「い~ぬもこたつで丸くなる」だよ(苦笑)


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。