ワガママ lunch♪

好き嫌いの多い娘のリクエストに答えつつ
可愛いお弁当が作れるよう日々奮闘中♪

☆炊き込みご飯弁当☆

2011-09-19 22:41:29 | 炊き込みご飯弁当
娘は小さい頃、炊き込みご飯とか混ぜご飯がとっても苦手でした。

その代わりに白いご飯が大好き♪

子供だったらチャーハンとかオムライスとか喜びそうなものなのに

とにかく白いご飯がいいらしく、何だか作りがいがないなあと思ったものでした。

でも成長するにつれて、だんだんと炊き込みご飯やチャーハンなんかも好きになってきて

今ではエビピラフは大好物♪

炊き込みご飯とかチャーハンってお野菜も入ってるから

疲れて晩ご飯つくるのが面倒だなあって時もご飯がメインのメニューだと

あとのおかずは軽くてもいっか♪っていう気分になります(^_-)-☆ →単なる手抜きだけど(笑)

ピラフなんかは夕食を作る時にお弁当用に多めに作って冷凍しています☆

そうするとお弁当にいれる時もチンするだけでいいから簡単(^_-)-☆

今日は炊き込みご飯を入れたお弁当をいくつかup♪


娘の大好物のエビピラフ



これまた好物のウインナーとお野菜が入ったケチャップ味のピラフ





たまにはタコめしなんかも



これもたま~に作るかにの炊き込みご飯





先日ご紹介したジュレポン酢♪

アイスクリームにかけたら美味しい☆というのをTVで紹介していたので

ちょっと勇気をだして食べてみました(^_-)-☆



これがねえ・・・最初は恐る恐るだったんだけど意外とイケル!!

ちょっと柑橘系のジャムをまぜた感じの味でなかなか美味しかったです(^_-)-☆

ゆずポンのジュレだともっとフルーティーになるかも♪

良かったらお試しあれ

見たよ☆の印にぽちっとお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アイラママ)
2011-09-20 12:51:14
アイスクリームとジュレポンって合うんだ・・・(汗)
でも、マーサママが言うのだからホントだったのね。
じゃー今度勇気を出して、かけてみようかな。
ちなみにマーサ姉さんの感想はどう?
返信する
こちらでは。。 (ゆずかりん)
2011-09-20 21:55:05
初コメントになります^^
や~嬉しい!マーサママのお弁当がたくさん見られる♪
やっぱいいなぁ~食べ物ブログ☆

うちの息子も小さい頃は白いご飯ばかりだった!
最近、やっと混ぜご飯の美味しさが分かってきたみたい^^
でも野菜、苦手なもの多いのよ。。
マーサママのお弁当は、野菜もたっぷり入ってて栄養バランスがすごくいい!
う~む、先日の運動会のお弁当。。野菜は枝豆とプチトマトだけだったョ。。^^;

アイスにジュレぽん酢!?
うっ。。勇気いるけど試してみようかな^^
その前に、ジュレぽん酢買ってこなくちゃ!
返信する
アイラママさんへ (マーサママ)
2011-09-20 23:19:47
アイラママ~
私が言うんならホントとか言いながら
実は私の味覚を信じてないでしょ?(笑)
マーサ姉は考えただけで気持ち悪いから食べたくないって味見を拒否(苦笑)
だから食べてるのは私だけなの(笑)
まあ、わざわざジュレポン酢を買ってきてまで
試してっていうほど
オススメできるわけではない→意味わかる?(笑)
返信する
ゆずかりんさんへ (マーサママ)
2011-09-20 23:26:51
こちらこそ遊びにきてくれて嬉しい~(*´∀`*)
ありがとう~♪♪

マーサ姉も野菜の好き嫌い、多かったのよ~(~_~;)
もうほんとに幼稚園の時のお弁当は入れられる野菜がほとんどなくて、ほぼ毎日同じ野菜だった(+o+)
でも、成長と共に少しずつ色んなものが食べられるようになってきたからお兄ちゃんもきっと大丈夫!!

アイスにジュレポン酢、意外と美味しかったよ♪
でもわざわざ買ってきて試して!!って強くすすめるほどかと言われると、そうでもないかも(笑)
もし家にバニラアイスが山ほどあって
ちょっと同じ味に飽きちゃったわっていうことがあったらかけてみるのもいいかも♪
まあ、そんなことあんまりないよね・・・(苦笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。