ワガママ lunch♪

好き嫌いの多い娘のリクエストに答えつつ
可愛いお弁当が作れるよう日々奮闘中♪

☆ジュレポン酢をかけてみた☆

2011-09-12 20:37:44 | おにぎりのお弁当
今日も暑い一日でしたね(-_-;)

お弁当もまだまだ保冷剤が必要な日が続きそう・・・

さて、今日のお弁当は

こちら




メインのおかずは娘の大好きな豆腐入ハンバーグ☆

普段は味ぽんをかけて食べるのだけど

お弁当だと液ダレしそうでちょっと心配(-_-;)

そこで最近流行りの?ジュレポン酢を買ってみました♪






娘も美味しかった~♪って言ってたので、お弁当には重宝しそうです(^_-)-☆

そうそう、この間番組でジュレポン酢がどんな料理や食品と合うかの実験をしてたのを見たら

バニラアイスにかけると美味しいのだそう

ちょっと勇気がいりそうだけど(笑)、今度試してみようと思います(^_-)-☆


見たよ♪の印にぽちっとしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へにほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りんれくまま)
2011-09-12 22:32:40
いつも、いつもかわいらしく、おいしそーーーなお弁当
参考にさせてもらおうかと思っても、どこか違うのよぉ~
盛り付け、スッゴク苦手ですの・・・

でもいつかお友達に自慢できるようなお弁当、作るよう頑張りまっす。

ジュレポン、ストックしておきます。

きゅうりの初収穫、おめでとうございます。
新鮮だとくっつくのね
来年試してみます。(すでに撤去しちゃったの)
返信する
Unknown (ひまわり家父)
2011-09-12 23:24:02
こちらは初コメ~♪

相変わらず美味しそうな、彩豊かなお弁当♪

高校の頃の我が家の弁当は、全体的に茶色でした(笑)
肉とご飯みたいな弁当でした~

ひまわり家、ポン酢と七味の消費量が半端じゃないのですが、ジュレポン酢って美味しいんだ!
今度、買ってみます!
返信する
見に来ちゃった♪ (asu@サス家)
2011-09-13 05:54:53
お弁当ブログ開設

実は今までずっと、マーサママが作るお弁当の写真を見て、
お弁当だけのブログにしてもステキだろうなって
思ってたの~~~~
だから、お弁当ブログ開設に、ワタクシ勝手に盛り上がってます(笑)

メインのおかずとか、オススメのものは、
是非レシピも一緒にアップしてして~~~

ところでポン酢ジュレ、バニラアイスが合うの?
・・・勇気、ないなぁ(笑)
やってみたら、感想レポよろしく
返信する
Unknown (リバ子)
2011-09-13 12:51:04
マーサママの傑作がならんでますね。そのうち本になるかもしれません!^^

お弁当を見ていて、全日空の機内誌でいろんな職業の人のお弁当紹介の連載があったのを思い出しました。マーサママさんのなら掲載されたかもしれませんね。

そのうちお会いすることがあったらリバ子の最低最悪弁当をお見せしたいくらいです。

うちの夕食よりも手が込んでいる気が。。。
返信する
Unknown (アイラママ)
2011-09-13 12:56:38
お弁当ブログ開設おめでとう~☆
いいね!いいね~!すっごくいいよ~!
マーサママのお弁当、いつもすっごく美味しそうだも~ん。

ジュレポン色んな料理に合いそうだよね。
今度買ってみる!
アイスにはかけないと思うけど・・・
やってみた時にはどうだったか教えてね♪
返信する
Unknown (リアンママ)
2011-09-13 21:15:58
ブログの二股ですね^m^
どちらも、毎日更新ですか?
マーサママならやれそうだけど...


マーサママのお弁当は可愛くて
それを毎日食べられるマーサ姉が羨ましい。

爪楊枝使い素晴らしいです。
プチトマトに刺してリンゴみたいになるし。

レシピも楽しみにしてま~す!





返信する
りんれくままさんへ (マーサママ)
2011-09-13 22:10:31
お弁当褒めてくれてありがとう~♪
でもね、私も盛りつけ得意ってわけじゃないのよ☆
上手く入らなくて「う~ん」って悩む時もあるし(-_-;)でも、詰めるのは得意じゃないけど楽しい!!
お弁当のブログは
気軽に見られて参考にできるから私も
色んな人のを見て勉強させてもらってます(^_-)-☆
ジュレぽんも是非今度試してみて♪

待ちに待ったきゅうり、ようやく収穫できました☆
もう夏じゃなくなっちゃったけどね(笑)
まだ小さい実がいくつかあるから
しばらくはもぎたてきゅうりを食べられそう♪
返信する
ひまわり家父さんへ (マーサママ)
2011-09-13 22:16:57
ご訪問ありがとうございます♪
見てくれて嬉しいです(*´∀`*)

お弁当、褒めてくれてありがとう☆
私が学生の時のお弁当も茶色がベースだった(笑)
だからその反動かなあ?
自分が作る時は彩りよく作ることに
ちょっとこだわってます(^_-)-☆

ジュレポン酢、試してみて(^^♪
味も何種類かありましたよ☆
そして、買ったあかつきには・・・
アイスにのせて食べてみて♪(笑)
返信する
サス母さんへ (マーサママ)
2011-09-13 22:26:18
見に来てくれてありがとう~♪
うれしいわ(*´∀`*)
お弁当ブログ、実は前からちょっとやってみたいと思ってたの。
自分が後で見返したいなあって思った時に
今までのブログの形態だといつ載せたのかわかりにくいし(-_-;)
オススメのもの!?
私のほうがサス母さんに教えてもらいたいよ(笑)
わちゃずのお出かけ記事で時々登場するサス母弁当♪すっごく美味しそうだもの☆

うん、ジュレポン酢がけのアイス、今度試してみる(^_-)-☆
今日本当は試そうと思ったけど
家に帰ってきたら、バニラアイス、マーサ姉に食べられてた(苦笑)
返信する
りば子さんへ (マーサママ)
2011-09-13 22:31:56
ご訪問ありがとうございます♪
遊びにきてもらえてうれしいです(*´∀`*)

お褒めの言葉ありがとうございます(^_-)-☆
とっても嬉しいけど
もっと素敵なお弁当を作る人はたくさんいるので
私もまだまだ勉強中です(^_-)-☆

えっ!?
リバ子さんお手製のお弁当を食べさせてくれるの?
作る側にいると人が作ってくれたお弁当が無償に食べたくなります(笑)
ああ、でもほんとにお会いできたらいいですね~♪

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。