勝手にしあわせになってるかも 〜旧、明日はもっとしあわせにするぞ〜!〜

今日はマヤ暦的にはどんなエネルギー?
日々の暮らしの気づきとともに綴るマリマヤ便り

マヤ暦K82 「青い嵐」の日の過ごし方

2020-06-18 22:46:00 | ハルト日記
寝そうで寝ない時の子どもは
手に負えない。
眠たいのなら、
寝ればいいのに、
何をしてもグズグズ……。

仕方がないから、
外に連れ出そうと思ったら、
階段の上り降りでごきげんがなおった。



仕方がないから、
私はゆっくり、空の雲を眺めていた。
こんな時間も、いつかまた
懐かしく思い出すのだろう。



その後、死んだようにぐっすり昼寝。
私も横でゴロリ。
ベランダに揺れる洗濯物と
青い空を見ながら、
ガボンで洗濯物下に潜り込み、
昼寝をした日を懐かしく思い出した。

私たちは、この世界に体験をしにきた。



蝶は飛んでいくために
羽をひらひら動かして、
準備体操。




トンボも次の旅に向けて
ひと休み。




私たちは、あまりに暑いので
近くの天ぷら屋さんで、
「こおりぜんざい」のミルクがけ350円
を食べた。
溶ける方が早いけど、
冷たいぜんざいと思えば、
これでもいいのかも。




何だかモヤモヤする時は、
あれこれ考えているよりも、
思い切って外に出てみよう。
風を感じて、
空を見上げたら、
違う感覚が生まれてくる。




「青い嵐」は、「かまどの神様」でもあるから、
家族への思いも強くなる。
「青」の紋章は、自分を理解してくれる存在が
いることがすごく大切。
特に、「青い嵐」の場合は、
その思いが一際強くなる。

「青い嵐」のこの13日間は、
自分の理解者を求めてみよう。
そのためには、
自分から心を開いて語っていこう。











☘️ 6月19日(金)☘️ 〜マリマヤ便り 〜
K82  白い風・青い嵐・音4

自分自身を見直してみる日。
これまで自分が人にしてきたことを、
自己採点してみよう。
見返りを期待することなく、
自らのメッセージを伝えることで、
エネルギーが高まる。

K81〜K84
困った時は、自分の欠点を見直し
飛躍するチャンス。
しっかり自分と向き合う事で気づきを得る。
困難に対する最良の対処法は
「解決できる」と確信すること。
未来は、今のあなたが作る。






最新の画像もっと見る