勝手にしあわせになってるかも 〜旧、明日はもっとしあわせにするぞ〜!〜

今日はマヤ暦的にはどんなエネルギー?
日々の暮らしの気づきとともに綴るマリマヤ便り

〜マヤ暦K35青い鷲・青い手・音9〜 夏至のエネルギーを借りて、自分軸を決定しよう  

2022-06-21 17:06:00 | 旅するマヤ暦 アドレス編
朝の散歩に行こうとしたら、
「一緒に行ってもいいですか?」
って,みほさん。
K22白い風・白い魔法使い・音9




今日は,夏至で
太陽のエネルギーが一番強い日。
そして「白い魔法使い」の日。

いろいろ話しながら,
私の後ろをついて来たみほさん。
サンダルの彼女を
こんな岩場に連れてくるとは、
「黄色い戦士」容赦ないなあ。




二人で高い岩場に座って、
青い海を見る。
魚の群れが飛び跳ねたり、
鳥や蝶が風に吹かれていたり、
そんな風景を風に吹かれて
眺めていた。




「深い息ができるようになりました。」
と言う“白い風”さん。
共感力がありすぎる“風”さんは、
ついつい人の痛みまで引き受けてしまう。
それは,“白い魔法使い”も同じ。
人の重荷まで背負いがち。




私たちは同じ“音9”だけど、
承りますの“白色”と
自分の信念で生きる“黄色”だから、
生き方や考え方は
反対の性質を持っている。

どちらがいいとか悪いとかはなく、
それぞれを尊重することが大事。




日々のエネルギーもいろいろある。
誕生・種まきの赤
洗練・鍛錬の白
変化・変容の青
理想・未来の黄

このエネルギーがぐるぐる回っている。




今は赤の種まきの52日間であり、
その中の変化の青の13日間であり、
削ぎ落とす白の1日。
難しい〜😅

学べば学ぶほど、
わからないことだらけだけど、
学べば学ぶほど,
毎日が愛しく感じる。




帰り道、
「今度は,先に歩いてみて」
ってみほさんを先にいかせたら、
「えー、こんな所歩いて来たんですか?
 気がつかなかった。」
って,びっくりしていた。
ただただ,私の背中だけを見て
ついて来たらしい。

自分で選んで
自分のの道を歩くこと
それはとても大事なこと。
自由と責任はセットになってついてくる。




今度は「黄色い太陽」さんと
オープンカーでドライブに行った。
夏至の太陽のエネルギーを感じながら、
風を感じているんだろうな。

k22は“考え方一つで
全く異なる結果が生じる”キンナンバー。
夏至の日に,どんな変化があるのか楽しみだ。





今日は夏至。
夏至とは、“一年で最もお昼の時間が長い日”
ぐらいしか思っていなかったけど
“強力な太陽のエネルギーが降り注ぐ日”
であり、
“エネルギーの切り替わる日”
でもある。
つまり、「転換期」ともなる日らしい。

どんな1日だったかな。




☘️6月22日(水)☘️〜マリマヤ便り〜
K35 青い鷲・青い手・音9
広い視野で全体を把握する「青い鷲」
話しながら自分で分析する「青い手」
好きなことを求めて情熱を傾ける「音9」

見えなかったものが見えてくる日。
心の目でしっかり見れば、
問題の本質が見えてくる。
決めたら、行動に移すだけ。
失敗を恐れずに、前に進もう。

K33〜K36
方針を変えずに現状維持を心がける。
先のことを思い煩わず、
今まで通りやっていこう。
不可能と思われる状態でも、
持続の先には
必ずチャンスが巡って来る。






最新の画像もっと見る