勝手にしあわせになってるかも 〜旧、明日はもっとしあわせにするぞ〜!〜

今日はマヤ暦的にはどんなエネルギー?
日々の暮らしの気づきとともに綴るマリマヤ便り

〜マヤ暦K58白い鏡・赤い空歩く人・音6〜 FMやんばる「ポール神田のヤンバルIT王国」に初出演

2021-10-27 23:45:00 | 日記
今日は、のびのびになっていた、
FMやんばるの初仕事。
車は娘が使うので、
FMやんばるまで歩いて行く。

今年の春、今の場所に移転したから、
歩いていける距離になった。
そして、本当は、夏に始まる予定が
緊急事態宣言で延びて、
この季節になったから、
歩くのにちょうどいい季節。
何もかもが、ちょうどいい。


名護バスターミナル。
沖縄は建物が低いから、
空が広い。


西日が綺麗だ。


初めての挑戦に、
ちょっとドキドキしながら
歩いていたら、
北の空に真っ黒な雨雲。




もしかして……思ったら、
予感的中。
ちょうど目的地に着いた時、
雨がザーッと降ってきた。

そして、思った通り、大きな虹🌈

大丈夫!楽しんで!
と天からのサイン。



何だか、見えそうな気がしていたんだよねー。

今日は初めてのラジオ出演。

ご縁がつながって、
「ポール神田のヤンバル王国」
のアシスタントをすることになった。

ご縁を繋げてくれたのは
「天の群星(てぃんのむりぶし)の愛さん。
FMやんばるのジョバンニさんが
中学時代の同級生。
「誰か暇な人いないかな〜。」
という話になったらしく、
私を紹介してくれたようだ。


愛さんとジョバンニさん。
今日会ったジョバンニさんは、
髪が伸びて、別人になっていた。
「お久しぶりです。」
って言われて、
誰!?と思ってしまった。

FMやんばるの打ち合わせは、
コワーキングスペースで。

今日、お会いするのは2度目のポールさん。
沖縄に来た時期も同じで、
小さな子供(私は孫)がいることなど、
生活状態は似ているものの、
見ている世界は全く違う。

ずっと緊急事態宣言で延期になっていたし、
私もバタバタしているから、
難しいかな……って思っていたけど、
とりあえずやってみようということに。



ITとは無縁の私が、
話についていけるのかと不安だったが、
ポールさんの話術が見事で
あっという間の1時間だった。

IT関係だけでなく、
いろんな分野において
知識も経験もあるポールさん。
それだけでなく、
包み込むような優しさがあり、
無知な私にもわかるように
教えてくださった。



人生の先輩としての
人生経験も豊富で、
話が尽きない。
次から次へと話が出てくるだけでなく、
ちゃん全体を見ながら、
ご自分で機械操作もされている。
なんて器用な方なのだろう。





私はただ、話を聞いて、
おかしくて笑っていた。
アシスタントではなく、
リスナー状態。
緊張もなく、ただただ楽しんだ。

次の出演は、いつかな〜。
ドキドキがワクワクに変わった。

FMやんばる水曜日18時〜19時
「ポール神田のヤンバルIT王国」
をよろしく🤗



昨日の夕方のこと。
「あとちょっと、これしてから」
って思って、家事をしていたら、
家を出るのが5分遅れた。
海に着いた時には、
日が沈んだ後だった。







チャンスの神様には、
前髪がないっていうけれど、
あとちょっと……で
逃してしまうことがある。
タイミングを大切に。




☘️10月28日(木)☘️ 〜マリマヤ便り〜
K58   白い鏡・赤い空歩く人・音6
守るべき存在や約束を徹底して守る「白い鏡」
感受性が強く空気を読む「赤い空歩く人」
自分スタイルで動じない「音6」

物事が意外な方向に展開する日。
予定外の事を思い切って
やってみよう。
誠実さを忘れずに取り組めば、
必ずいい方向に導かれると信じよう。

K57〜K60 
恐れを捨てることで、
新しいものを呼び込むことができる。
問題は自分の心の中にある。
早く取り除き、心の風通しをよくする事で、
すべてがスムーズに動き始める。


今朝の朝日



最新の画像もっと見る