勝手にしあわせになってるかも 〜旧、明日はもっとしあわせにするぞ〜!〜

今日はマヤ暦的にはどんなエネルギー?
日々の暮らしの気づきとともに綴るマリマヤ便り

〜マヤ暦k57赤い地球・赤い空歩く人・音5〜  めげない「黄色い戦士」魂に火をつけた日〜2年前、成田空港で〜

2021-10-26 23:45:00 | 思い出話
2年前、千葉でマヤ暦の
シンクロニシティ研究会全国の集いがあった。
初めてそれに参加した時、
いや、する前から、
お試しのような出来事が
次々とあった。

まずは、その数週間前に
突然の腰から下の痛みと痺れで
動けなくなった。

それでも行くと決めて、
痛み止めを飲みながら出発。

前日までひどい雨だったが、
晴れわたった。



朝から春美さんに
「痛み止めを飲みながら
 仕事をしたことがあります。 
 8時間で切れますが……。」
とメールをもらい、
まるでシンデレラみたいとドキドキ。


みんなに見送られて出発。

「忘れ物ないの?」
と母に念を押されたが、
やっぱりやってしまった。
あまりにあったかかったので、
上着を妹の車の中に置き忘れて
中に入ってしまった。
  


妹が持ってきてくれて、
警備員さんが持って入ってくれるという
ありがたい連携プレーのおかげで、
手元に届く……ありがとう😊

「大転換」の52日間を
マヤの仲間とスタート。




最高の気分で愛媛を出て、
途中で雲行きが怪しくなり、
関西空港に引き返すかも……
と言われながら、上空で30分間待機。




無事着陸したが、
高速バスもJRも運休中で
陸の孤島状態😅
これからどうなるのか……
とりあえず静観中。




全然動けない。
バスもないし、
唯一動いている京成線は、
どこが列の最後かわからないくらい
並んでいるから並べず。
どんどん到着便は増える😢


元気だったら、列に並ぶが、
この腰の状態では、
長時間立っているのは無理。
椅子の一つを確保して、
待つことにした。

まあ、生死に関わることではない。

国際便も出発しているが、
たどり着かなかった人もいると思う。
その方がかわいそうかも。

「幸も不幸もないんです 小林正観」
今の状況にぴったりの
本を読みつつ待ち続けた。
人は減らない。




あまりに長い時間いるもんだから、
隣の方とも仲良くなり、
荷物を見てもらって、
トイレに行くことにした。
ついでに下の様子も見に行った。
さっきよりはマシになっていたので、
思い切って動くことにした。

相変わらず、並んでいる列の
最後尾がわからない。
ちょうど駅員さんが、
何か言っていたので、
近くで聞いてみると、
「Suicaを持っている人は、
 並ばずに構内に入ってもいい。」
と言う。
ラッキー、持ってる!




聞かなかったら、並ぶところだった。
構内に入っても、なかなか電車は来ない。
でも、こんな時に、
動いてくれているだけでもありがたい。

満員電車に乗って、
長い時間揺られながら、
やっとのことで西船橋の
予約していたカプセルに到着。
どうにか12時前に着いたが、
果てしなく長い旅だった。

いろいろいろいろあったけど、
今日足を伸ばして
寝られる場所があるだけで
しあわせ❤️

非常食を持っていてよかった〜。
ちょっとした冒険だった。



こんな風に2年前のFacebookの投稿を
つぎはぎしてみて分かったのは、
私って過ぎたことは
悔やまないタイプなんだな〜。

めげない「黄色い戦士」と言われるが、
まあ、しょうがないか!!
って思えるみたいだ。

それにしても、あの時の腰の痛みは、
本当にひどくて、
カプセルホテルのベッドに
横になるのも一苦労だった。

よくがんばった〜と
2年前の自分を褒めてあげたい。




☘️10月27日(水)☘️ 〜マリマヤ便り〜
K57 赤い地球・赤い空歩く人・音5
語り合い、絆を大切にする「赤い地球」
現場に行く事で理解が深まる「赤い空歩く人」
中心を定めて、本領を発揮する「音5」

今、共にいる人のために行動してみる日。
今までの自分だったら
避けていたことも、
積極的にやってみよう。
サポートし合うことにより、
困難な状況も乗り切ることができる。

K57〜K60
恐れを捨てることで、
新しいものを呼び込むことができる。
問題は自分の心の中にある。
早く取り除き、心の風通しをよくする事で、
すべてがスムーズに動き始める。






最新の画像もっと見る