勝手にしあわせになってるかも 〜旧、明日はもっとしあわせにするぞ〜!〜

今日はマヤ暦的にはどんなエネルギー?
日々の暮らしの気づきとともに綴るマリマヤ便り

〜マヤ暦 K161 赤い龍・赤い地球・音5〜 いってきまーす!!また来るね。

2022-10-25 23:45:00 | 旅するマヤ暦
10月25日(火)K160
困難を超えて
世を照らす光となろう。
誰もが光の存在であることを
思い出そう。

今日までの易は
「火山旅(かざんりょ)」
人生は旅のようなもの。
地球に来たこの人生の旅を
精一杯楽しもう。



千客萬来(せんきゃくばんらい)
入れ替わり立ち替わり、
多くの客が来ること。




神戸ゲストハウスMayaのマヤは、
摩耶山の摩耶ではなく、
萬家と書く。
すべての人,たくさんの人の家
という意味なのかな。




今日は,マヤの最後の日。
マヤの皆さんにとお土産を持って
ご挨拶に来られたのは
木曽でペンションをされている景子さん。




K61赤い龍・赤い空歩く人・音9
なんとそこにいたスタッフの優さんと
同じキンナンバー。
話し上手で積極的だけど、
周りのことを気遣う優しさ。
ついつい引き止めて
いろいろ聞かせてもらった。




いま、木曽のペンション
「ヒルトップ」では、
神戸牛フェアーをしているらしい。
木曽の満天の星空の見えるペンションで
食べる神戸牛……
想像するだけでゴージャス🥰

来年は長野かな〜。



夕焼けを追いかけるように
西へ西へと飛んでいく。

那覇到着。
半袖でいい感じ。
季節も逆戻り。

19時半の名護行きバスに 
奇跡的に間に合った。

名護に着くのは21時半。
神戸〜那覇と同じ時間。

ああ、帰ってきても楽しい。
もうすぐ二人に会える。





なぜだかわからない、
寂しさを感じたかもしれない
「火山旅(かざんりょ)」
が終わり、
明日から始まる4日間は
「風火家人(ふうかかじん)」
一家和合の卦

外に向かうより
内側を安定させる時。

「赤い地球」の13日間は、
心の絆を結ぶとき。
家族や友人だけでなく、
“もう一人の自分”との
絆を大切にしよう。



☘️10月26日(水)☘️〜マリマヤ便り〜
K161    赤い龍・赤い地球・音5
命に向き合い人生を変える「赤い龍」
心の絆を大切にする「赤い地球」
中心を定めた時に底力を発揮する「音5」

生きることに真剣になる日。
子供の頃のように、
純粋な気持ちで生きてみよう。
よい口癖を身につけることで、
人生の方向が変わってくる。

K161〜164
外に向かうより、まずは内部を固める時。
外に向かいたいエネルギーが強くなるが、
まず家族や自分の本業を大切にしよう。
中が安定して初めて、よい仕事ができる。






最新の画像もっと見る