勝手にしあわせになってるかも 〜旧、明日はもっとしあわせにするぞ〜!〜

今日はマヤ暦的にはどんなエネルギー?
日々の暮らしの気づきとともに綴るマリマヤ便り

〜マヤ暦 K162 白い風・赤い地球・音6〜 風火家人(ふうかかじん)の過ごし方

2022-10-26 22:56:00 | 気になるあの人
10月26日(水)K 161
自らのミッションを感じることで
スイッチが入る日。

今日から「風火家人(ふうかかじん)」の4日間が始まる。
“一家和合の卦”と言われ、
家族や身近な人と
協力し合うことの大切さを説く。




急がば回れ。
外に出ていきたい気持ちを
今はグッと抑えて、
足元を固めよう。

知っていた訳ではなかったけど、
ちゃんと「風火家人」の前に
旅を終えて帰って来ていた。




直感に従えば、
すべてストンとうまくいく。

久しぶりに家事をしながら、
誰かのために動く
こんな時間もしあわせだな〜
と感じる。




今日は久しぶりに
FMやんばるの日。




水曜日6時からFMやんばるの
「ポール神田のIT王国」
のポールさんは、
K 242白い風・青い鷲・音8
忙しさを喜ぶ「白い風」だけあって、
多種多様いろんなことをされている。

時々,月末にアシスタントとして
参加させてもらっているが、
ポールさんの経験談が面白くて、
あっという間に時間が過ぎる。




風に乗った「青い鷲」のように
身軽に動き回るポールさん。
この前もお仕事で
東京までひとっ飛びして来たらしい。
でも,最近は、一泊でも
ホームシックになるそうだ。
なぜって,かわいいい2才の息子さんと
離れているのが寂しいから。




その気持ち,わかる〜。
我が家のハルトも
20日離れていたら、急成長。
前よりずっと聞き分けがよく、
おしゃべりも上手になってきた。
嬉しいけれど、
ちょっと寂しい気もする。




ITの話についていけないから、
ちょっと申し訳ないけれど、
私自身は楽しませてもらっている。
ご縁に感謝。

 5時半の沖縄は、
まだこんなに明るい。




☘️10月27日(木)☘️〜マリマヤ便り〜
K162   白い風・赤い地球・音6
共感し人に癒しを与える「白い風」
人を影で支える裏ボス的な「赤い地球」
地に足をつけたグランディング力のある「音6」

自分の言葉に注意を向けてみる日
何気ない一言で
傷つけることもあれば、
勇気付けることもある。
言葉の重みを感じながら
意識して言葉を発してみよう。

K161〜164
外に向かうより、まずは内部を固める時。
外に向かいたいエネルギーが強くなるが、
まず家族や自分の本業を大切にしよう。
中が安定して初めて、よい仕事ができる。






最新の画像もっと見る