勝手にしあわせになってるかも 〜旧、明日はもっとしあわせにするぞ〜!〜

今日はマヤ暦的にはどんなエネルギー?
日々の暮らしの気づきとともに綴るマリマヤ便り

〜マヤ暦 白い犬・黄色い太陽・音11〜 「黄色い太陽」の無条件の愛を感じた一日

2022-07-06 21:50:00 | 旅するマヤ暦 アドレス編
7月6日(水)K49
赤い月は浄化のエネルギー
改革の力を持ちながらも、
周囲の影響を受ける
ナイーブさも持っている。

月と太陽
夜と昼
陰と陽
揺れ動きながら、
でも,
自分はどうしたいのか
自分自身に問いかけよう。




心を込めて作られたお料理は、
美味しい。

昨日,アドレスの家守さんが
作ってくれたチキンカレー。
「青い鷲」さん2人と3人で食べた。
お肉までトロトロで優しい味だった。




名護C邸の2日目の夜。
眠くなったから10時に寝て、
夜中の3時に目が覚めた。
好きな時間に寝て、
好きな時間に起きてていいって、
しあわせだなあ。



今朝は凍ったパッションフルーツを
出してもらって、
シャーベットみたいに食べた。
シェアハウスって、
面白い場所だなと思った。







久しぶりに「青い夜」の真理さんと
トゥタンでランチ。
時々,こんなふうに
美味しいご飯を食べながら、
近況報告ができる
マヤ暦仲間がいるのは嬉しい。
「音8」の真理さんは、
楽しそうに話を聞いてくれるから、
「音9」の私が,
一人でベラベラ喋ってしまう。
同じ「黄色い戦士」だから、
率直な思いを
気を遣わずに話せるのが嬉しい。




トゥタンのお店の方が、
優しい笑顔で
「いつもありがとうございます。」
って言ってくれたのも嬉しかった。
いつも……って、言ってもらえるほど
行けてはないんだけど、
やっぱり嬉しい。
キンナンバーを知りたいなと思いつつ、
お客さんが絶えないから
聞く暇がないのは,残念。




「トゥタン」を紹介してくれたのも、
真理さんと繋げてくれたのも、
「白い世界の橋渡し」のかおりさん。
そのかおりさんにも
「トゥタン」でばったり会えて、
びっくり&ラッキーな一日。



会った人誰にでも
気さくに声をかけてくれる
ちかばあちゃん。
久しぶりに会った
ハル君に気がつかなかった。

「あら,誰だっけ。
 見たことある気がするけど……。」
「はるとです。」
「あら〜,久しぶり。
 大きくなったから,分からなかったわ。」




ハル君も久しぶりで
恥ずかしかったみたい。
最初はそっけない素振りだったけど、
時間が立つと
楽しそうに手を繋いで
散歩していた。




「黄色い太陽」のように、
無条件の愛を注いでくれる
ちかばあちゃん。

いつもいつも、ありがとう。

どんどん大きくなる子供と、
だんだん忘れていくおばあちゃん。

今度会えるのは,いつだろう。
また会えるまで,元気でいてね。




☘️7月7日(木)☘️ 〜マリマヤ便り〜
K50   白い犬・黄色い太陽・音11
自分の直感に忠実に従う「白い犬」
宇宙とつながることができる「黄色い太陽」
大きな葛藤のエネルギーで改革する「音11」

孤高を超えていく日。
自分らしく生きるためには、
孤独感を感じる時もある。
自分の責任を果たし、
忍耐強くやり続けることで
あなたなりのスタイルが作られる。

K49〜K52の4日間 
人に対する奉仕を心掛けよう。
忙しさに紛れて、
心の潤いを忘れないように。
無条件に与え、振る舞う姿が
多くの人々の心を動かす。






最新の画像もっと見る