勝手にしあわせになってるかも 〜旧、明日はもっとしあわせにするぞ〜!〜

今日はマヤ暦的にはどんなエネルギー?
日々の暮らしの気づきとともに綴るマリマヤ便り

〜マヤ暦K49 赤い月・黄色い太陽・音10〜 初めてのシェアハウス体験

2022-07-06 04:15:00 | 旅するマヤ暦 アドレス編
7月5日(火)K48
心に贅沢をさせてあげる日。

理想を追い求めすぎたら、
自分も周りも疲れてしまう。
問題は,自分の心の中にある。

焦らずゆったり、
余裕を持とう。


今日のアドレス拠点は、名護C邸。
ここはシェアハウスの一室が
アドレス用の部屋になっている。

広い机と座り心地がいい椅子。
眠くなったら,すぐ横になれるベッド。
自分の部屋っていいなあ。
こんな部屋があったらいいなあと、
未来の暮らしをイメージできた。




振り返ると結婚してからは、
自分の部屋ってなかった。
リビングの机を
占領していたとも言えるが、
こんな風に自分の勉強机があるって、
子供の時以来だ。

隣のリビングから
アドレス拠点を作ってくれたユウキさん
A邸のヤモリの大晴君
C邸の臨時家守のコウキさん
シェハウスの住人のまーさん
若者たちの
楽しそうな会話が聞こえてくる。




みんな見事に「青」の紋章。
もっともっと変わっていきたいと
思っている魂たち。
大切なのは,理解者の存在。
そんな仲間がここに
集まっているんだろうな。

今日は「青い手」の日。
“人と交流すればするほど、
輪が広がる日”
ユウキさん、
エジプトから帰って来れてよかったね〜。




アドレス名護C邸,2日目の朝。
窓から見える空が気持ち良すぎて、
散歩に行くのも勿体無い。

コーヒーを飲んでいたら、
家守のコウキさんが
レッドキャベツの酢漬けを
出してくれた。
仁尾酢という香川県のお酢を
取り寄せたらしい。




カサブランカのおしべも
花粉が落ちないように
きれいにとっている。
机の上には,
水に浮かべた紫陽花の花。




家守さんというより、
この家のお母さんみたい。
「白い犬」の紋章を持つコウキさん。
「白い犬」は,家族と思える仲間を
増やしていく。
今夜は,カレーを作ってくれるそうだ。




アドレスでいろんな場所に
泊まるのも楽しいが、
いろんな生き方をしている人に
出会うのも面白い。




久しぶりの名護の海。
台風の後の茶色の海。

大きな入道雲を見て、
「この雲が好きなのよね〜」
とちかばあちゃんが
呟いていた。




☘️7月6日(水)☘️ 〜マリマヤ便り〜
K49   赤い月・黄色い太陽・音10
一つのことを極めることで輝く「赤い月」
エゴを手放し宇宙とつながる「黄色い太陽」
土台をしっかり作る縁の下の力持ち「音10」

心の余裕が大事な日。
周囲の影響を受けやすい時は、
応援してくれる人と
ともに過ごそう。
インスピレーションを受け取り、
それを形にしていこう。

K49〜K52の4日間 
人に対する奉仕を心掛けよう。
忙しさに紛れて、
心の潤いを忘れないように。
無条件に与え、振る舞う姿が
多くの人々の心を動かす。






最新の画像もっと見る