勝手にしあわせになってるかも 〜旧、明日はもっとしあわせにするぞ〜!〜

今日はマヤ暦的にはどんなエネルギー?
日々の暮らしの気づきとともに綴るマリマヤ便り

マヤ暦K92 「青い嵐」の13日目、超越したのかのか、しないのか……。

2020-06-28 21:57:00 | 日記
「青い嵐」の13日目
音13……ダイアリーには「超越する」と
あるが、一体何を超越すればいいのか、
はっきり答えは出ない。
が、この13日間は、
「プラスの思い込み」を意識して、
どんどん自分から動いたと
自信を持って言える。



「黄色い戦士」の
大胆なコミニュケーションを意識して、
いろんな人に話しかけていった。
紋章の特徴というのは、
必ずしも発揮できている能力とは限らない。
でも、使えていない時に、
それを使おうと意識すると、
物事がうまくいくスピードが速くなる気がする。

そして、初めて会った人たちと
コミニュケーションをとる上で、
マヤ暦を通してつながると
深く語り合うことができるということが
実感できた13日間だった。




毎日やりたいことが多すぎて
天気がどうとか、
コロナがどうとか、
世間話をしている時間がもったいない。
それに、テレビもないから、
話そうにも世間のことがわからない。
芸能人のスキャンダルの話を聞いても、
その人自身を知らないということが多い。

マヤ暦を習い始める前から、
なんとなくそんな傾向はあったが、
マヤ暦を勉強し始めてますます、
その思いは強くなった。




愛媛にいた時は、
マヤ暦仲間ぐらいしか
そんな話はできなかった。
怪しい宗教かと疑われるくらいだった。

でも、ここ沖縄は少し違う。
マヤ暦を知らない人は多いが、
それでも目に見えないものを
馬鹿にせずに受け入れてくれる。

今朝も海辺で不思議な人に会った。
靴を脱いでアーシングしていたら、
初対面の男性に話しかけられた。
気がついたら、
ちょこんと横に座って、
いろいろ話しかけてくる。
ナンパ……されるような年ではない。

不思議だな〜と思いながらも、
いろいろ沖縄の情報を教えてもらった。
もうすぐ台風の季節がやってくる。
看板などいろんなものが飛んでくるけど、
暇だから、みんな外に出て
集まってお酒を飲んだりするらしい。




「台風は嫌だけど、
 仕方がないことだから。
 大雪よりいいかな。」
と言っていた。
名古屋の友人のところにも
行ったことがあるらしいが、
やっぱり住むなら沖縄がいいという。

何か話したいことがあるのかな…
とも思ったが、
そんな風でもなく
ただ会話を楽しんでいるようだ。

話しているうちにやっぱり気になって、
「マヤ暦というのをしているんですけど……。」
誕生日を聞いて調べたら、
K53赤い空歩く人・赤い空歩く人・音1だった。






なるほど〜、きっと一人で
ぼーっとしている私を
放っておけなかったんだろうな。
“人々の成長を手助けする”紋章だから。
また、“不思議な物好き”でもある。
浜辺で、裸足で海を見る50代の女は、
「何をしているんだろう」と
思うに違いない。

「赤い空歩く人」の説明をしたら、
うんうんと嬉しそうに聴いてくれた。
何を言っても、反論しない所が
赤い空歩く人らしい。
本当は自分の考えはしっかり持っているが、
あえて人と議論してまで
自分の意見を押し通そうというタイプではない。

紋章がわかってから、
話をするのは、
私としてはとても楽だ。
「赤い空歩く人」なら、
こちらから切り出してあげたほうがいいと思って、
「じゃあ、そろそろ帰りますね。」
と言うと、彼もすぐ腰を上げた。
“年長者の意見を大切にする”赤空さん。




「では、また、散歩でお会いしましょう。」
と言って別れたけれど、
その後ろ姿を見ながら、
同じk53の蓮聖院さんの奥様の
優しい笑顔を思い出していた。

K53の人は、一見すごく柔らかそうだけど、
グッと芯の強さを持っている気がする。
柳のように揺れているけど、折れない強さ。
でも、この強さは、
自分を守るためではなく、
人の為に持つパワー。
私はそんな風に感じる

海でマヤ暦を話したのは、初めてだ。
ある意味、「超越した」のかもしれない。
神秘キンの「赤い空歩く人」に感謝。






午後から念願の隠れ家カフェ
「繕い草(つづろいぐさ)」にも行ったが、
そこは、書きたいことがありすぎて
今日は綴りきれないから、
また今度ゆっくりと。




☘️6月29日(月)☘️〜マリマヤ便り〜
K 92  黄色い人・黄色い人・音1

理解しようという姿勢を持つことを
大切にする日。
自分のスタンスにこだわり過ぎず、
理解しようという気持ちを持とう。
思いやりの気持ちが、
人間関係をスムーズにする。

K89〜K92
無理をせず、
今必要な準備をコツコツと行う時。
断続的に努力することでうまくいく。
信じる心は希望へつながる。
未来を信じ、
希望を持って進むこと







最新の画像もっと見る