勝手にしあわせになってるかも 〜旧、明日はもっとしあわせにするぞ〜!〜

今日はマヤ暦的にはどんなエネルギー?
日々の暮らしの気づきとともに綴るマリマヤ便り

マヤ暦K 91 問題解決の「音12」の日に“鏡の向こう”の出会いに遭遇 〜海想〜

2020-06-27 23:56:00 | マヤ暦
私のキンナンバーK256は
「黄色い戦士」「黄色い星」音9
そのキンナンバーの説明には、
こう書かれてある。

・チャンスがきたら大胆に行動
・タイミングの大切さ
・想像もしないところに運が開ける
・起こることを正直に受け止める
と言われているが、
正直言ってその意味はすぐにはわからなかった。
でも、それを意識し始めると、
いろんなことに気がつくようになった。




そして、今日も
まさにタイミングの素晴らしさを感じた。

今日は私のフリーデイなので、
一人でお気に入りの本部町のスタバに行った。
いつものキャラメルマキアートを飲みながら、
「海想」のスタッフの方のマヤ暦を調べて、
簡単なメモにまとめた。




いつも一人ずつなので、
2枚書いたが、今日店にいる人に渡そうと思った。

予想通り休日はK78の紺野さん。
「あ、僕の調べてくれましたか?」
と気さくに話しかけてくれるところが、
もてなし紋章の「白い世界の橋渡し」らしい。

k 78は、白い鏡・白い世界の橋渡し・音13
太陽の紋章も、ウェイブスペルも、私の反対キン。
どちらも仕事の紋章だから、
お客さんの顔もすぐ覚えるのだろう。
「白い世界の橋渡し」は
コミニュケーションの紋章だから、
接客も上手だ。

その反対の紋章の私は
マヤ暦をするまで、
人の顔も名前も覚えられなかった。
でも不思議とマヤ暦の紋章は、
覚えられるから、不思議だ。




ちょっと話していたら、
もう1人のK103の石野さんも顔を出した。

「今日は珍しく2人なんです。」
なんて、ラッキー。

K103青い夜・黄色い人・音12は、
みんなでわいわいというより、
自分のこだわりをコツコツやる職人気質。
昨日会った時も、
真剣にネックレスを作っていたから
誕生日を聞くのを躊躇ったぐらい。

おまけに店内には、お客さんはいない。
マヤ暦の話をするのには、ベストタイミング。
マヤ暦の紋章の説明は、
一人で聞くより数人の方が楽しい。
なぜかというと、自分のことを聞いても、
ピンとこないからだ。
でも、人のことは、よくわかる。

意気揚々とさっき書いたメモを渡して、
説明を始めた。
二人が全然違うタイプの紋章だということや、
“音”という役割があるが、
それが連続していることなど、
きっと聞いてもすぐにはわからないと思うが、
とにかく嬉しくて一気に喋ってしまった。
音9だから、ワクワクで暴走してしまう。





「すごい発見があったんです。
 K78の“鏡の向こう”の方が
 近くにいたんですよ。
 “鏡の向こう”って、260分の1;の確率で
 滅多に会えないし、
 会えた時は宇宙が応援してくれている
 と言うサインなんです。
 この前会われたはずですよ。
 “藍風”のカフェをされている方……
 えーっと、名前はなんだっけ……。」
「えー、誰だろう?」
と話していたら、そこに、
まさかのその本人が立っていた。
もうびっくり!!
噂をしていたK183のりょうたさんが
「海想」のオーナーさんとそこに立っていた。

何という絶妙なタイミング。






2人が鏡の向こうというだけではなく、
3人とも神秘でもあり、関わりが深く
一緒にいることで刺激し合い。
音も音12、13、1とつながりがある。
この関係は、仕事にもいい流れを生み出す。
この人たちをタイミングよく雇った
オーナーさんの直感力がすごいと思った。

それにこの「海想」に置いてあるものの
チョイスがすごく好きだ。
普段はモノはいらない方だが、
ここのは欲しくなってしまう。
そう、オーナーさんに
直接伝えられたことも嬉しかった。

私のタイミングもすごいなあ。
見えない宇宙の力を感じた瞬間だった。




☘️6月28日(日)☘️ 〜マリマヤ便り〜
K91   青い猿・青い嵐・音13

何事も自分に必要なこととして、
受け入れる日。
周囲からの期待をプレッシャーに
感じることがあっても、
その期待から逃げないで、
楽しみながら乗り越えよう。

K89〜K92
無理をせず、
今必要な準備をコツコツと行う時。
断続的に努力することでうまくいく。
信じる心は希望へつながる。
未来を信じ、
希望を持って進むもう。







最新の画像もっと見る