勝手にしあわせになってるかも 〜旧、明日はもっとしあわせにするぞ〜!〜

今日はマヤ暦的にはどんなエネルギー?
日々の暮らしの気づきとともに綴るマリマヤ便り

【マヤ暦K101 黄色い人音10】音9の日は、ワクワクで出かけよう!〜その1〜「スーミーコーヒー」は臨時休業

2021-03-24 17:18:00 | 沖縄 
いやいや、今日も面白い1日だった〜。
毎日、いろいろあって刺激的だけど、
ブログを書くのが夜になって、
書く気力がない…と言う日もある。

今日は、珍しく昼間から
書く時間あり!
書きたいことあり!
やっぱり音9の私には、
ワクワクが不可欠だ。
それの今日は、音9の日だからかも。




今日は、朝の散歩中にふっと思いついて、
「青い鷲」のあゆみさんにメッセージ。
「時間があるんですが、出かけませんか」
インスピレーションに従って、
即断即決すぐ行動。

バシャールの“豊かさ”の定義は
 “やりたいことを、やりたい時に
 やれる能力”
と言っていた。
お金も時間も物質も人脈も決断力も
どれか一つでも欠けていたらできない。




1時間後、K 244のあゆみさんと
ドライブに出かけていた。
あゆみさんは、名護バスターミナルにある
「ハブサイクル」というレンタルバイク&カフェで
店長さんをされている方。
すみれがカフェに行って仲良くなった。
マヤ暦にも興味を持ってくれたので、
誘ってみることに。

音9の私にとって、
マヤ暦の話を聞きたいと言ってくれる存在は
ありがたい。
あゆみさんは、「青い鷲」の鋭い観察力で
いろいろつっこんで聞いてくれるから、
話していたら、面白い。
「黄色い種」もあるから、
気づかせてくれる力もあるのかも。




大浦にある「Su-Me-coffee (スーミーコーヒー)」
と「Irie-Mom(アイリーマム)」の
カフェをはしごするつもりだったが、
「スーミーコーヒー」さんは、臨時休業。
やるな〜みなみちゃん。
インスタ見たら、
「連続で働きすぎました。
本日は、体の休憩日」
って、出ていた。




それでこそ、個人事業主!
倒れるまで頑張ってしまう「赤い龍」は、
自分の健康管理も大事。
と、みなみちゃんのことがますます好きになる。
(インスタにはちゃんと“休み”とでていた。
 開いていないと嫌な人は
 いく前には、インスタをチェックしよう!)

みなみちゃんは、オーナーでもあり、
母でもあり、休みなし。

お客様は神様です。
お客様のためなら、死ぬ気で頑張ります!
なんて時代は終わったと私は思う。
もちろん、知らずに来てガッカリする人は
いるとは思うが、体が資本。
まずは、自分の体と心がしっかり整ってないと
いいサービスはできない。
今は、インスタやFacebookなどで
ちゃんと発信しておけばいいだけのこと。





こんな風にハプニングがある時は、
また別の何かいいことがあるということ。
そのまま車を走らせて、
名護市の東村寄りの嘉陽(かよう)よいう
場所にある「アイリーマム」さんに向かって
車を走らせた。




10時から開く「アイリーマム」は、まだ準備中。
近くの「嘉陽貝塚」のガジュマルの木を見に行く。
見ていたら、ワクワクしてきて、
ライブ配信をしたくなった。
キジムナーのパワーかな。




ああ、また、序盤で終わってしまった。
相変わらず長い私の前置き😅

続きは、また、明日(以降のいつか)
ワクワクドキドキの音9なので、
気まぐれでごめんなさい。




☘️325()☘️〜マリマヤ便り〜

K101  赤い龍・黄色い人・音10


立ち上げ、軌道に乗せるパワー「赤い龍」

感動を通して、感化し感化される「黄色い人」

裏方で人の面倒を良く見る「音10


理想と現実のギャップを感じる日。

すぐに答えを出そうとしないで、

心の内のかすかな炎を見守ろう。

日々の小さな感動と気づきで、

新鮮な気持ちを持ち続けよう。








最新の画像もっと見る