勝手にしあわせになってるかも 〜旧、明日はもっとしあわせにするぞ〜!〜

今日はマヤ暦的にはどんなエネルギー?
日々の暮らしの気づきとともに綴るマリマヤ便り

【マヤ暦K100黄色い人 音9】すみれさんの「音11」パワー

2021-03-23 22:18:00 | 気になるあの人
昨日は、「すずめのお宿」
今日は、「369ファーム」にいたら、
すみれさんからテレビ電話。
昨日は「Kibunnya」のみんな、
今日は「ちゃぶ台三葉」の舞さんと
繋げてくれた。

すみれさんはK37
さすが絆を結ぶ「赤い地球」
人のために動く「青い手」
新しい改革のエネルギー「音11」




すみれさんが毎日、
マヤ暦のライブ配信を始めたことで、
私も伝えて行こうと思って、
何度か挑戦した。
でも、流石に毎日は伝えられない。
「子供達の明るい未来のために、
 マヤ暦を伝えていって、
 より良い社会にしたい。」
って、強い思いがあるからだと思う。

「音11」のキーワードは、
“初志貫徹”志を持ち続けること。
初めの頃よりスムーズになって、
どんどん輝いていっているすみれさん。
K260の8月31日に
どんな変化が起きているのか楽しみだ。
すでに、きれいになってきていると言う噂も……。




369ファーム(ミルクファーム)の
オーナーさんも「赤い地球」
ちょうどお客さんもいなかったので、
コーヒー農園を始めた時の話など、
聞かせてもらった。
いろんなことを語り合いながら食べる
「桜ミルクぜんざい」は、
さらに味に深みを感じた。


桜餅好きにはたまらない美味しさ。
沖縄の人は、桜餅を知らないから、
微妙な顔をする人もいるらしい。

桜の花が可愛い。

季節限定で、シロップがなくなったけど、
リクエストが多くて、
シロップを作り直して、
また再開したらしい。
シロップから手作りされるこだわり派。

今日は「青い嵐」のエネルギー。
青い嵐は“かまどの神様”でもあるから、
ついでに近所のお店紹介。




「すずめのお宿」

歩いて2分の「すずめのお宿」
350円でかけうどん、かけそばが食べられる。
子供たちが小銭を持って、
おやつ感覚で食べに来る。
沖縄は、日本蕎麦は珍しい。
私はいつもざるそばとかき揚げ 500円。
安くて美味しい上に
優しいオーナーさんご夫婦
麺はあまり食べない私も行きたくなる。




ちょっとした気分転換なら
「フラップコーヒー」
おしゃれな雰囲気がいい。




そして、我が家の台所のような存在の
「天の群星」
困った時は、いつもここ。
オーナーの愛さんは、
すみれのお姉さんのような存在。
揚げたての唐揚げは、
たまらない美味しさ。



美味しいお店があるって、ありがたい。
大変なこの一年を乗り切ってくれて、
ありがとう。
これからも、ずっと
街の人の憩いの場所であって欲しい。




☘️3月24日(水)☘️〜マリマヤ便り〜
K100   黄色い太陽・黄色い人・音9
エゴを手放し、無条件の愛を伝える「黄色い太陽」
道を極め、道を示す「黄色い人」
ワクワクするものに心惹かれる「音9」

何もないところから道を切り開く日。
インスピレーションに従って、
自分から行動を起こしてみよう。
どんな状況にあっても、
人々に希望と勇気を届けよう。






最新の画像もっと見る