勝手にしあわせになってるかも 〜旧、明日はもっとしあわせにするぞ〜!〜

今日はマヤ暦的にはどんなエネルギー?
日々の暮らしの気づきとともに綴るマリマヤ便り

マヤ暦K187 パワフルな月を見ながら夢見よう

2020-10-01 22:22:00 | 日記
昨日の夜、正確にいうと今日の2時ごろ
ハッと目が覚めた。
朝かと思うくらいパッと目が覚めたので、
もしかしたら……と思って
外に出てみると、やっぱり………。





雲ひとつない空に
満月かと思うくらい
綺麗でパワフルなお月様。
そして、それでいて他の方角には
星も見える綺麗な空。

10時ぐらいには嵐のような雷雨が、
ひどかったのが嘘のよう。
空気を綺麗にしてくれたのだろう。

何度撮っても、光が線のように移る。
いろんな方向に光って見えるのは、
不思議に思って、
私がiPadをぐるぐる回したから。



お月様に呼ばれたのかな。

今日は、中秋の名月らしい。



いつもの優しい光の月が、
東の空に上がってきた。
そうそう、これがいつもの満月。




9時ごろ、あれれ……やっぱり
ちょっとパワフルな感じに。
でも、隣の火星も負けずに輝く。

月がとても綺麗だけれど、
月の左に火星が輝き、
南の空には、土星と木星が輝いている。

月の光に照らされて
いつもは暗い夜が
今日は「青い夜」になっている。

ちょうど今は「青い夜」の13日間。
この地球に生まれるときに、
何を夢見てここにきたのだろう。
そんなことを、月を見ながら
想像してみるのも、豊かな時間。








☘️10月2日(金)☘️ 〜マリマヤ便り〜
K187   青い手・青い夜・音5

不確かなものの感触がはっきりする日。
物事をいい加減にせず、
真剣に取り組んでみよう。
最初は心もとないものも、
あなたを通じてしっかりとした形になる。

K185〜K188
先が見えない時は、
気持ちにゆとりを持って歩く。
失意を感じる時も、望みを捨てず、
自分ができることを
こつこつやっていこう。






最新の画像もっと見る