勝手にしあわせになってるかも 〜旧、明日はもっとしあわせにするぞ〜!〜

今日はマヤ暦的にはどんなエネルギー?
日々の暮らしの気づきとともに綴るマリマヤ便り

マヤ暦188 過去の私に伝えたい「願いはちゃんとかなってる」

2020-10-02 22:49:00 | 思い出話
今年の3月まで娘と暮らしていた実家の部屋の
模様替えをした。
6畳の部屋をタンス2つで区切り、
娘と孫が寝ている隣で、
くらいスタンドの下でブログを書いた。
布団を敷いたら、それでいっぱい。
でも、寝られる場所があるだけでも、
ありがたいと思っていた。

それが、タンスを壁に寄せてみると、
なんて広々とした空間なのかと感動した。



電気もこうこうとつけて、
これを書いている。
ああ、なんて贅沢なことなのだろう。

午前中は、久しぶりに「ていれぎの湯」に行った。
去年の今頃は、ガボンから引きずってきた
足の付け根の痛みがひどくなり、
「ていれぎの湯」のお世話になっていた。
そして、回数券を買った後に
完全に動けなくなってしまった。




ちょうど誕生日祝いに母がくれた回数券と
合わせて22枚の回数券を
使い切る頃に、やっと動けるようになった。

そんな動けない悲しみを
癒してくれた温泉「ていれぎの湯」
コロナの影響か、時間によったら誰もいない
露天風呂に一人つかりながら、
いろんなことがありがたいなあと思った。

元気なこと、
こうしてここに来れること、
支えてくれるいろんな人に感謝しながら、
青い空を見ていた。

おーい、2019年の私!!
大丈夫だよ〜。
願いはすべてかなうから、
心配しなくていいから、
ゆっくり心と体を休めてね。

と過去の私にメッセージ。





今日は、高校時代の友人と会った。
元看護師の彼女は、
マスクはする必要はないという
ポリシーを貫いていた。
マヤ暦だけでなく占星術にも詳しくて、
他の人たちとはちょっと違う
視点で物事を見ていた。

会うたびに、バージョンアップしている彼女。
私も変化を楽しんでいこう。
昔はシャトルを追いかけていたけれど、
今は宇宙を語り合う仲間になった。

母も彼女も同じ「白い世界の橋渡し」
コツコツと下積みで力をつける
カリスマ性を持つリーダーの紋章。




今朝、父のお墓に行ってみると、
この前までつぼみだった
白い彼岸花が咲いていた。
母が、長崎から持って帰ってきた
10個ほどの球根が、
16年かけて見事な花畑になった。




☘️10月3日(土)☘️〜マリマヤ便り〜
K188   黄色い星・青い夜・音6

一息ついて周囲を見渡す日。
日常生活の行動範囲は限られ、
視野を狭くしていることがある。
心の感性を育むことで、
無限の可能性の扉が開く。

K185〜K188
先が見えない時は、
気持ちにゆとりを持って歩く。
失意を感じる時も、望みを捨てず、
自分ができることを
こつこつやっていこう。







最新の画像もっと見る