勝手にしあわせになってるかも 〜旧、明日はもっとしあわせにするぞ〜!〜

今日はマヤ暦的にはどんなエネルギー?
日々の暮らしの気づきとともに綴るマリマヤ便り

マヤ暦K186 「黄色い戦士」がいろいろ挑戦してみた日

2020-09-30 22:32:00 | 日記
運転免許証の書き換えに
朝6時のバスに乗って出かけた。
コロナ対策で、見事な流れ作業で
9時半には終了。
行くのに2時間、手続きは1時間。

この場所には、
5年に一度しか来ないから、記念に
運転免許センター前のカフェでモーニングを食べた。
卵2個にびっくり。
「持って帰ってもいいよー」
と店の方は言われたが、
「黄色い戦士」は、食べておいた。


帰りは、和気駅まで歩いてみることに。
地図を見ないで適当に歩くのに挑戦。
方向はあっていたが、住宅街に迷い込んだ。

線路は見えるのに、反対側へ渡れない。
車が通らない道の先に
陸橋があるなんて思わなくて、
通り過ぎていたようだ。



この陸橋が、建物の陰で見えなかった。
思い込みって怖いなあ。

教えてもらってUターンして戻ったが、
残念ながらタイムアップ。
陸橋の上で、
一両列車が通り過ぎるのを見送った。


路面電車かと思うほど、かわいい一両列車。

次の電車が来るまで1時間。
流石にそれは待てなくて、
諦めて、行きと同じバスに乗った。
いい運動になったし、
かわいい駅とsmile(すみれ)の写真が撮れた。
待ち合わせの時間にも間に合ったし、
すべて良きことと思っておこう。



「黄色い戦士」は、めげない。

次に行ったのは、年金事務所。
切り替えで未納分があったらしい。
初めてのことでちょっとドキドキしたが、
とても優しい対応で、
スムーズに処理が終わりほっとした。
「では、払い込み通知書を送りますから。」
とにっこり言われたので、
「ありがとうございます。」
と私もにっこり。
「あ、ところで、いくらぐらいになりますか?」
と最後に聞いたら
「1ヶ月1万6千の2ヶ月分になります。」
と言われた。え!!知らなかった。
いつも払ってくれている夫に感謝。



その後、迎えに来てくれた友人とカフェに。
久しぶりに会った「黄色い戦士」3人は、
自分たちの物忘れの激しさと、
立ち直りの早さと、
めげない精神を語り合った。

驚いたことに、それぞれの年回りが
2年ずれるだけで3人とも似た流れ。
意味があって今出会っているのだと
改めて感じた。
マヤ暦は奥が深くて、
毎回発見があって面白い。

二人の息子は、
私の「絶対反対キン」と「鏡の向こう」
二人には理解できない彼らの気持ちが
私には何となくわかる。
不思議な巡り合わせに感動する。

今日は来れなかった「赤い空歩く人」の裕子ちゃん。
今朝生まれた初孫は、
彼女の反対キンの「青い夜」
でも、私たちの類似キン。
そして、神秘キンの「赤い蛇」
ということは、もう1つの紋章が
「黄色い戦士」
そういえば、娘さんも「黄色い戦士」だった。

コロナだから家族も面会できないというから、
会いには行けないけれど、
心から、おめでとう㊗️
「黄色い戦士」軍団が味方してあげるからね。

マヤ暦を語りあえる仲間がいることが、
何よりもパワーの源。
それにしても、今日はちょっと食べすぎた。
そういえば、朝早く食べていったから、
4食食べてた😅



☘️10月1日(木)☘️〜マリマヤ便り〜
K186    白い世界の橋渡し・青い夜・音4

タイミングを見極める日。
不安な気持ちになる時は、
新しい波が近づいている時。
チャンスを見逃さないように、
しっかり自分を見つめ直そう。

K185〜K188
先が見えない時は、
気持ちにゆとりを持って歩く。
失意を感じる時も、望みを捨てず、
自分ができることを
こつこつやっていこう。






最新の画像もっと見る