勝手にしあわせになってるかも 〜旧、明日はもっとしあわせにするぞ〜!〜

今日はマヤ暦的にはどんなエネルギー?
日々の暮らしの気づきとともに綴るマリマヤ便り

〜マヤ暦K94 白い魔法使い・黄色い人・音3〜 大きく意識を変容させた「青い嵐」の日

2022-08-20 00:56:00 | マヤ暦
8月19日(金)K93
チャレンジ精神を
行動に移してみる日。
今日は銀河のエネルギーが
たくさん降り注ぐ黒キンの日。
人が二つ重なる日なので、
誠意をもって生きることも大事。

 


「青い嵐」の夜の記録〜パート1〜

時々,私って何してるんだろう……
って思うことがある。

労働して賃金を得るわけでもなく、
社会にも所属せず、
ただ貯金を使い果たすまで、
こうしているのは、
いかなるものか………と
普通の人が思うことを
自分自身が思わないわけではない。




でも,不思議だけど、
今,私にとってこうしていることが、
未来につながるって感じている。

それは,過去の経験から作られた私ではなく、
K256黄色い戦士・黄色い星・音9の
もう一人の私からのメッセージのようなもの。




聞こえるわけでも、
見えるわけでもない。
ただ何となくそう感じる。
そして,何度も自分で記録した
ノートを読み返す。
学んだ知識をつなぎ合わせて、
その中からメッセージを読み解く。

「青い嵐」の13日目のギフトの夜
幼馴染の友人と久しぶりに電話で話した。
K137赤い地球・青い猿・音7
易も「沢火革(たくかかく)」
一夜にしてチェンジという改革のキンナンバー。
全く生き方が違うが、
お互いが違いを認め合えて
心の支えになってくれる存在。







k137は父の鏡の向こうでもあるから、
彼女の言葉を聞くと、
亡くなった父からの
メッセージのようにも感じる。
「赤い地球」の彼女の言葉は、
魂を揺さぶるパワーがある。

「マリは昔からすごく素直だった。
 信じる人が言った言葉を
 素直に信じて,実行した。
 でも,いつでもマリはマリで
 誰と比べるわけでもなく、
 誰に染まるわけでもなく、
 マリらしく生きてきたと思うよ。
 素直さって、
 人にとって、一番大切だと思う。」




「そして,心の豊かさを持っている。
 どこにいても、
 何をいていても、
 その中でしあわせを
 見つけることができる。
 お金の豊かさは、
 一瞬で手に入れることもできるけど
 例えば,宝くじが当たるとか……、
 でも,心の豊かさは、
 なかなか手に入らない。」




そう彼女に言ってもらえると
不思議とパワーが湧いてくる。
私の感じるメッセージって、
こんな風に人から伝わってくるのかもしれない。

出会う人たちが、
メッセージを届けてくれる。
そのメッセージを繋ぎ止めて、
私なりにアレンジして
また誰かに伝えていく。

「青い嵐」の夜の思い出。




樹齢1000年のオリーブの木
2011年3月12日に
東日本大震災の翌日に
ここに移植されたらしい。

8メートルあった木は、
コンテナに入れるために
3メートルに切られ、
1ヶ月間,1万キロを旅して
ここ小豆島にやって来た。
それも,一番日本の気が沈んでいる時に……。

いろいろな人の思いが詰まった
オリーブの木は、
11年後の今,平和の象徴のように
雄々しくここで息づいていた。
 



☘️8月20日(土)☘️
K94  白い魔法使い・黄色い人・音3
何事にもベストを尽くす「白い魔法使い」
自分流にこだわりが強い「黄色い人」
人と人を結びつけ、信頼される「音3」

素顔で生きることを心がける日。
過去の失敗や
自分の欠点は素直に認めよう。
言い訳したり、取り繕ったりしないで、
自分の非を素直に認めることが、
成長のカギになる。 

K93〜K96
誠心誠意生きなさい。
自分にも他人にも誠実であることで、
本当の心の平和が得られる。
自分の楽しみや利益よりも
周囲の人への思いやりを大切にしよう。






最新の画像もっと見る