勝手にしあわせになってるかも 〜旧、明日はもっとしあわせにするぞ〜!〜

今日はマヤ暦的にはどんなエネルギー?
日々の暮らしの気づきとともに綴るマリマヤ便り

〜マヤ暦K93 赤い空歩く人・黄色い人・音2〜 小豆島で「黄色い戦士」を鍛え直す!?

2022-08-18 22:15:00 | 旅するマヤ暦 アドレス編
8月18日(木)K92
今日から始まる「黄色い人」の13日間

K53から始まった“鍛錬・洗練”の
第2の白い城の
52日間の仕上げの時でもある。

本物になるために
揺さぶられ、
吹き飛ばされそうになった
「青い嵐」の期間を終えた。

さあ,私はどう生きたい!?
自分自身に問いかけよう。




夜中の2時ごろ雷まで鳴っていたのに、
朝起きたらいい天気。
「青い嵐」の総仕上げだったのかな。




移動日は,やっぱりお天気がいい。
岡山備前市日生(ひなせ)小豆島まで
フェリーで60分。
大きくきれいで人も少ない。
みんな車で歩いて降りたのは私だけ。




バスに乗ってオリーブタウンへ。
小豆島って名前からしたら、
小さそうだけど、
なかなか大きな島だった。
バスの便が少ないから、
車がないと移動しにくそう。




オリーブタウンで次のバスに乗り換える。
25分ほどの待ち時間の間に
ダッシュでスーパーに行き、買い出し。
トランクはバス停の隅に置いていく。

これを逃せば3時間待ちのバスに乗り、
のんびり景色を楽しんでいたら、
あらまあ大変、乗り過ごしたみたい。
慌てて降りて、来た道を歩いていく。




途中でかわいい小道を見つけたので、
登ってみたら小さな神社があった。
氏神様にご挨拶。




結局,徒歩2分のはずが
15分歩いてアドレス小豆島B邸へ。
出迎えてくれたのは、
沖縄で会ったこはるさん。
やった〜、会いたかった人だ。

海が見える部屋で、まったり。
今日から,4日間小豆島。
どんな出会いがあるのか,楽しみ。




「いらっしゃい〜。」
と出迎えてくれたのは、
沖縄で会ったこはるさん。

尾道ではニアミスで、
また会いたいな…って思っていたから、
ここで会えて嬉しかった。




前もいろいろ食べさせてもらったけど、
今夜もひろきさん作のキムチ鍋
一緒にどうぞ〜って誘ってもらった。

こはるさんは,
K 186白い世界の橋渡し・青い夜・音4の
「黄色い戦士」の反対キンと類似キン。
そしてガイドが「黄色い星」(私)

ひろきさんは
k116黄色い戦士・赤い蛇・音10
同じ紋章で,神秘キン




二人といることによって、
私の「黄色い戦士」が
刺激されそう。

私のガイドキンの「黄色い人」の期間に
また二人にここで会えたのは、 
どんな意味があるのだろう。

今夜は波の音を聞きながら
ゆっくり寝よう。




フェリーの上で、
空を見上げたら、
彩雲発見。

すべて順調。
安心していていいんだよ。
そんな風に言ってくれているみたい。




☘️8月19日(金)☘️〜マリマヤ便り〜
K93  赤い空歩く人・黄色い人・音2
感受性豊かで、表現力豊かな「赤い空歩く人」
道を極め、一芸に秀でる「黄色い人」
意思が強く努力を惜しまない「音2」

チャレンジ精神や目的意識が強まる日。
自分の気持ちに対して
正直に行動してみよう。
誠意を持って努力をすることで、
人々から応援される。

k93〜K96
誠心誠意生きなさい。
自分にも他人にも誠実であることで、
本当の心の平和が得られる。
自分の楽しみや利益よりも
周囲の人への思いやりを大切にしよう。






最新の画像もっと見る