勝手にしあわせになってるかも 〜旧、明日はもっとしあわせにするぞ〜!〜

今日はマヤ暦的にはどんなエネルギー?
日々の暮らしの気づきとともに綴るマリマヤ便り

〜マヤ暦K4 黄色い種・赤い龍・音4〜 「青い夜」の日に、k9のきみこさんと夢を語ろう。

2021-09-03 20:53:00 | 気になるあの人
昨日、朝の散歩中、
砂浜でボーッとしていたら、
沖の方からボートが帰ってきた。


あれは、もしかして……。
K9赤い月・赤い龍・音9の季美子さん。
ずっと遠く離れていたけど、
待っていてくれたみたい。
(走ろうと思っても走れなかった)

「傘と赤い帽子が見えたから。
 まりさんかな〜って思って。」
って言っていた。
こんな格好をしている人は
他にはいないから。




沖に出ると透明度が高くなり、
海の中を泳ぐ魚も見えるらしい。
いつか私ものぞいてみたいな〜。

次の日にカフェで会う約束をした。
長いカヌーをひょいと肩に乗っけて
歩く姿は、何だかナウシカみたい。

不思議なご縁で繋がった季美子さん。
ゆっくり話すのは、はじめて。
何気ない出会いが嬉しい、種まきの期間。




そして、今日、K3の日。

た。



「青い夜」の日のスタートは、
「青い夜」の知り合いからの相談。
お姑さんとの関係を知りたいという。
相手のことを知りたいと思うのは、愛。

でも、変えるのは相手ではなく、
変わるのは自分。
「どうやったら、うまくいくんだろう。」
という問いの答えを出すのは、
マヤ暦アドバイザーの私ではなく、本人。
マヤ暦は、そのための手助けをするツール。




「そうか、私がやりたいことを
 見つけたらいいんですね。
 そうしたら、細かいことが
 気にならなくなりますね。」
最後に、彼女が出した答えは、
まさに夢を原動力にして生きる「青い夜」らしい。
彼女のガイドキンは「青い鷲」
俯瞰してみることの大切さを教えてくれる。
私自身学びがある
楽しい時間だった。




午後からは、
海辺でしか会ったことがなかった
K9の季美子さんと
初めてカフェで会った。

珍しく人が少ないフラップコーヒー。
お陰でゆっくり話ができた。




ワクワクドキドキで生きたい「音9」
同じ音同士だから、波長が合う。
そう言えば、私の「黄色い星」と
彼女の「赤い龍」は“鏡の向こう”のウェイブスペル。
もう一人の自分を目覚めさせる存在。

語り合ったのは、
夢を語る「青い夜」の日らしく、
これからやりたいこと。
「ワクワクすることしかしたくない。」
と思うのは二人とも「音9」だからかな。




マリンスポーツが得意な季美子さん。
今度、シュノーケリングを
体験させてもらうことになった。
海で泳ぐって、何年ぶりかな。

さすが「青い夜」の日。
“沖縄の海の中を覗いてみたい”
という夢を語っただけで、
あっという間に現実になった。

まさに“奉仕する、つなぐ、くっつける”
そんな「音3」らしい日だったな〜と
空を見たら、虹🌈

今日もいい日。

。 

☘️9月4日(土)☘️〜マリマヤ便り〜
K4 黄色い種・赤い龍・音4
勉強したことが成功の鍵になる「黄色い種」
慈愛の心で人々を助ける「赤い龍」
物の本質を見極める「音4」

探究の中で気付く日。
好きなこと、
熱中できることに集中すれば、
自分の中にある種に
気付くことができる。
新たな才能を開花させよう。

K1〜K4
初めての物事がスタートする。
それは天からの贈り物。
龍のごとく躊躇なく自分の信じる道を
突き進もう。







最新の画像もっと見る