勝手にしあわせになってるかも 〜旧、明日はもっとしあわせにするぞ〜!〜

今日はマヤ暦的にはどんなエネルギー?
日々の暮らしの気づきとともに綴るマリマヤ便り

〜マヤ暦 K5 赤い蛇・赤い龍・音5〜 毎日、そこにあってくれることの奇跡 〜海想とスターバックス〜

2021-09-04 22:56:00 | 沖縄 
今日、直感に従ってよかったって思ったこと。

ラッシュガードを買いに行くのに、
なぜか、「海想」に行こう!と思った。
「高いかな〜。
 でも、いつもお世話になっているし。」
と決意して思い切って行った。




行っておいてよかった〜。
なんと、引っ越してきてから、
ずっとお世話になっていた方が、
後1週間ほどで辞められるという。
ああ〜、今日来て本当によかった。

今度は、離島に住んでみようかと
思っているらしい。
私のガイドキンの「黄色い人」
「たまには、Facebookに投稿してくださいね。
 離島に遊びに行きますから。」
って言ったら、彼は笑っていた。
「黄色い戦士」は、いつでも本気😊




最後にお別れが言えて、よかった。
引っ越してきたとき、
誰も知り合いがいなくて、
どのお店も閉まっていた。
そんな時も、ずっと開いていた「海想」
石鹸1個しか買わない私たちにも優しかった。
まだ小さかった陽斗に
ガラスの魚の置物をくれた
優しいお兄さん。





おろし庵のヤスさんの絶対反対キンのK103
【人一倍信念を貫くキンナンバー】


ドレッドヘアから、
丸坊主になったり、変化が面白い。
「青い夜」だから、
あまり語らないけど、
マヤ暦の話も真剣に聞いてくれた。
どんな人生を送るのか、
これからも楽しみだ🥰

みんなに新しい流れが来ているなあ。


買おうと思ったラッシュガードが、
30パーセントOFFというおまけ付き。

(ラッシュガードのことを
ライフガードと言っていたことに、
これを書く時、気がついた。
いつも言葉が怪しい私。)

この投稿を観て、長崎の友人が
「自分と同じキンナンバーの人を初めて見た!!」
と喜んでいたので、
写真を送ってあげた。
彼女の娘さんは、
私と同じK256。
つまり、類似キンとガイドキンつながり。

そうか、やっぱり離島まで
訪ねていかないと行けないかな〜と
自問自答する「黄色い戦士」





いつも当たり前のように
そこにあってくれる……
それがどんなにありがたいか、
この1年半つくづく感じさせられた。

そんな場所のひとつがここ。





すべての店が閉まっても
いつも変わらぬスターバックス。
息詰まった行き場のない時、
どんなに助けてもらったか……。

今日も、凛々しくかわいいシーサー君
どこから見ても癒される。
今年の冬も、
クリスマス仕様の姿が見えるかな〜。




「お久しぶりですね〜。
 ゆっくりしていってくださいね。」
と言ってくれるスタッフの
皆さんの笑顔にも癒される。
(マスクの下の顔が見たいな〜)






☘️9月5日(日)☘️ 〜マリマヤ便り〜
K5   赤い蛇・赤い龍・音5

古い自分を脱ぎ捨てて強くなる「赤い蛇」
勢いに満ち溢れる「赤い龍」
目標が決まると底力がでる「音5」

自分の心に正直になる日。
気持ちが赴くままに
自分の想いを表現しよう。
直感が命じることを
行動に表すことで
心が喜びに満たされる。

K5〜K8
一歩退いて周囲を見ること。
力まず穏やかに決断しよう。
偽りの自分から、
本当の自分に変わるために、
学びの時がある。







最新の画像もっと見る