勝手にしあわせになってるかも 〜旧、明日はもっとしあわせにするぞ〜!〜

今日はマヤ暦的にはどんなエネルギー?
日々の暮らしの気づきとともに綴るマリマヤ便り

〜マヤ暦k6 白い世界の橋渡し・赤い龍・音6〜 k5「鏡の向こうの日」に充電完了!!

2021-09-05 22:17:00 | 気になるあの人
「鏡の向こう」の日は、
やっぱりすごい!!

この前、読谷のbloom coffee で
偶然会ったK55のヨウコさん。
滅多に行かない場所で
2回も偶然会うなんて、
これは何か意味がある!


今日は、大浦のスーミーコーヒーで
k27のあやのさんも一緒に待ち合わせ。

この前、瑶子さんに会った時は、
あやのさんと二人でブルームコーヒーにいた。
たまたま入ったカフェで、
たまたま私のことを話題にしていたら、
たまたま私が入ってきたらしい。
もうこれは、たまたまじゃない😆
これが、シンクロニシティ。

今日は、どんなシンクロニシティがあるのか……
と楽しみにしていた。
K 55「青い鷲」の瑶子さんにとって、
今日は反対キンの「赤い蛇」
ちょっと試練のような出来事もあったそうだ。
それでも、凹んだ顔を見せないところが
素晴らしい。


音1、音3は、流れを作る連係関係

瑶子さんがここで待ち合わせしていたのは、
さわやかな印象の青年。
「あ、はじめまして、友人です。」
って、挨拶したのかと思ったら、
名前が「雄仁(ゆうじん)」だった。

k72黄色い人・白い世界の橋渡し・音7
私のガイドキンと反対キン。
スーミーコーヒーのオーナーの美波ちゃんと
「あれ?どこかであった気がする。」
と言いながらも、
お互い思い出せないようだった。
「きっと空の上だね〜。」
こんなセリフが
サラッと言える世代っていいなあ。




そのまた友人のK115の翔吾君。
犬を連れていたので、
中に入れず、
外で一人でカレーを食べていた。


声さえ聞こえない
最強パーテーション状態。

みんなが食べていたのは、
スーミーのWカレー(1000円)
ひよこ豆のビーガンカレーと
チキンカレーを同時に楽しめる。


遅い朝ごはんを食べていた私は、
美波ちゃん手作りローケーキセット(800円)
飲み物はどれでも選べるので、
アイスカフェモカ580円とセットに。
おまけでティラミスケーキもつけてくれた。
美味しい🥰


翔吾君のマヤ暦の説明をしていたら、
雄仁君が、
「それすごく当たっています。
 聞かせてやりたいから、
 交代してきます。」
と言って、代わりに外に出ていった。
友人思いの雄仁君。




今度は、こんな構図に😆
K115青い鷲・赤い蛇・音11の翔吾君
音11は改革者の役割
新しい流れを作ってくれる人。
ちょうど音3の瑶子さんとは、
ないものを補い合う補完関係。

芋づる式につながって、
気がついたら、
音1、3、7、9、11の
マヤ暦トークで盛り上がった。
(音5、13がいなくて残念)


自分らしく生きている若者たちに
マヤ暦の話をするのは楽しい。
「やっぱり……。
 そんな気がしていた。」とか、
「昨日ちょうど、
 そのことを話していたんですよ〜。」
なんて、素直な反応を見ていると
“よっしゃ〜”って、
ガッツポーズしたくなる。


子どもたちは子どもたちで
仲良く遊べるようになっていた。
ハル君も、自分が大事にいている
おもちゃを貸してあげていた。
大きく成長している。



ここスーミーコーヒーも
不思議な出会いが多い場所だ。
気のいい場所には、
気の合う仲間が集まるらしい。
(仲間って言っても、
みんな親子ぐらい離れているけど)

k5らしく“勢いに満ち溢れた日”になった。



仲間がいると
ますます人生楽しくなるね。

☘️9月6日(月)☘️〜マリマヤ便り〜
K6  白い世界の橋渡し・赤い龍・音6

おもてなしの精神にあふれる「白い世界の橋渡し」
根拠のない自信がある「赤い龍」
地に足をつけてしっかり生きる「音6」

下積みが良い結果を生む日
周囲との調和を保つために、
マイペース過ぎていないか、
チェックしてみよう。
自分の思いを手放すことで、
ますます信頼を得る。

K5〜K8
一歩退いて周囲を見ること。
力まず穏やかに決断する時。
偽りの自分から、
本当の自分に変わるために、
学びの時がある。






最新の画像もっと見る