勝手にしあわせになってるかも 〜旧、明日はもっとしあわせにするぞ〜!〜

今日はマヤ暦的にはどんなエネルギー?
日々の暮らしの気づきとともに綴るマリマヤ便り

〜マヤ暦K56 黄色い戦士・赤い空歩く人・音4〜 異空間を味わえる“ステーキハウスJAM”へ

2021-10-26 00:02:00 | 沖縄 

昨日は、「白い魔法使いの日」
何か不思議な魔法の世界に
踏み込んだような一日だった。



宜野湾からの帰り道
ビオスの丘にでも行こうと思い
どこかでご飯を食べようと、
車を走らせていた。


通り過ぎるときに
チラッと見えた“ランチ950円〜”の看板。

さっきまで、コンビニにでも寄るか……
なんて言っていたのに、
Uターンまでして、入ってしまった。
こんなこと、私にしては珍しい。


何だか楽しげな雰囲気。

扉を開けたら異空間。
 

よくみるとこれ全部名刺。



階段を昇って、「3名です」と言ったものの
これは、ちょっと場違いな所に
来てしまったみたい……と
ビビりつつも引き返せない雰囲気。



とりあえずトイレに。

トイレに行っても異次元


おお。これまたすごい

トイレに水槽😳
これぞ水槽トイレ。

これは……どう見ても普通の
レストランではなさそうだ。



隣の席には生きたロブスター

恐る恐るメニューを見たら、
ハンバーグ950円
果たして、これは単品か!?
(これが単品かコースか不明だったが、
 今調べたら、これもセットだったみたい)
もし違っていたらと思うと
怖くて聞けなかった。




いろんなコースがあったが、
一番安いのは、
ステーキコース2000円!!
目が釘付け!

財布の中を確認しつつ、
「この前、私の誕生日だったし、
 保育士試験合格の予祝として、
なんて心の中で正当な理由を探していた。
ここは、流れに任せて、
ステーキコースを注文!


まずは、カレースープとサラダ。

「沖縄のステーキは美味しいんでしょう。」
とみんなに聞かれるけれど、
私は、食べたことがなかった。



思ったより大きな肉が出てきた。


まずは、豆腐と野菜。
包丁さばきがお見事。



まさか、怪獣のハルくんを連れて
こんな場所に来てしまうとは、
想定外だった。

でも、あまりの雰囲気の違いに
圧倒されたらしく、
意外と紳士的にがんばっていた。




最後にフォークを投げたが、
(匙を投げるならわかるが、
スプーンではなくフォークとは)
それでも皆さん優しく対応してくださった。




そこは、最初から最後まで
魔法にかけられたような
不思議な時間。
2000円でこんな贅沢な気分が
味わえるなんて思ってもみなかった。




あの時Uターンした自分に
思い切ってステーキを頼んだ自分
拍手を送りたい気分。



ステーキは、柔らかく、
今まで食べた中で
一番と言ってもいいほど、
美味しかった。
(そんなに食べたことがないけど)


食後はラウンジに移動して、
アイスコーヒーをいただく。
ここのインテリアも面白い。


保育士試験の予祝にと思ったが、
どうも、一昨日の試験は難しすぎたようだ。

「今日のはいい感じだった。
 今度また、がんばるね。」
すみれも嬉しそうだった。




今度誰かが
「ステーキ食べたいんだけど
 どこか知ってる?」
って言ったら、
ここのランチをお勧めしよう。


表の顔ハメで
記念撮影。



モアイの前でも記念撮影
最後まで、楽しい場所だった。


☘️10月26日(火)☘️ 〜マリマヤ便り〜
K56  黄色い戦士・赤い空歩く人・音4
挑戦することで紋章が輝く「黄色い戦士」
人々の成長の手助けをする「赤い空歩く人」
一つのことを探求してひらめく「音4」

自問自答で、自分を見つめ直す日。
自分の行動は、
自分の心に忠実だったかと
問い掛けてみよう。
自分自身に実直に生きることで、
人との関係もうまくいく。

K53〜K56  
あなたを生かす力を背後に感じ取れば、
順風満帆の勢い。
人との関係がうまくいくことによって、
心が安泰になり、幸運のもととなる。



異空間に戸惑うハルくん





最新の画像もっと見る