勝手にしあわせになってるかも 〜旧、明日はもっとしあわせにするぞ〜!〜

今日はマヤ暦的にはどんなエネルギー?
日々の暮らしの気づきとともに綴るマリマヤ便り

〜マヤ暦 k166 白い世界の橋渡し・赤い地球・音10〜 「赤い地球」と「黄色い人」の関係性

2023-07-17 21:38:00 | マヤ暦
7月17日(月)K165

自分の臆病さを認める日。

自分の中にある
奥深いものを
探り当ててみよう。

人目を気にせず、
包み隠さず
自分を表現することで、
深い心のつながりができる。


今は「赤い地球」の13日間。
「赤い地球」の力は、
人々と協力することによって、
個人の能力の限界を突破していく。

K94の娘のウェイブスペルは「黄色い人」
「黄色い人」は、
生きる姿勢にこだわりを持ち、
感動を伝え,道を示すという紋章。




「赤い地球」と「黄色い人」は
鏡の向こうのウェイブスペルで
お互いに覚醒作用を持つエネルギー。

K93〜K96は,誠の卦と言われる、
人にも自分自身にも
誠心誠意に生きることが大切。




K165〜k168のの4日間は、
すみれにとって「鏡の向こうセット」
この期間は面白いことに
反対の二つの意味がある。
“己を過信し過ぎず、
 控えめに進んめ”
“思いっきり進んでいくと
 良い結果が得られる”




どちらを選ぶかは自分次第。
結局,人生の流れは
自分でつかんでいくもの。




ハル君は,
たくさんおもちゃを持っているが
ほとんどがもらったもの。
いろんな人に支えられて
生きているということを、
ハル君を育てる中で
感じ取っていっているようだ。





「369ファーム」でかき氷タイム。
忙しい期間だけ
お手伝いされている
かわいいスタッフの女の子が、
「いつもありがとうございます。」
と言ってくれた。


「会ったことあったっけ?」
と不思議に思いながらも、
気の利いたすてきな対応だなと思った。
オーナーさんは,「赤い地球」
心の繋がりを大事にしているんだろうな。




☘️ 7月18日(火) ☘️〜マリマヤ便り〜
k166   白い世界の橋渡し・赤い地球・音10
下積みの苦労が長いほど
大成する「白い世界の橋渡し」
リズムを刻むような生活が良い「赤い地球」
縁の下の力持ち、土台を作る「音10」

最高のもてなしとは何か考える日。
相手を理解するように心掛けよう。
与えられるより、与えること。
分かって欲しいと思う前に、
分かってあげよう。

K165〜K168
自分が主導権を握ると、
相手に席を譲ることができる。
言葉と行動を慎重に。
自信がある時こそ、
控えめにいこう。






最新の画像もっと見る